HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソンの羽根のない扇風機購入

義母を連れていくクリニックでダイソンの羽根のない扇風機が置いてあるらしい。 それを凄く気にいり欲しいとうので購入した。 電気屋でわざわざ動かしてもらい、動作を確認したうえで購入。 購入は28日だったと思う、まだ3日しか絶ってないのに、もう飽き…

日本の正念場だ

下記のニュースの内容は未だ官房v長官に伝わっていないので、「そのような事実ない」なんだろう。 ”米の日韓仲介提案、菅長官「そのような事実ない」” https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00050106-yom-pol 実際はそういう発言が ”米長官、外相会…

アメリカのネットショップに駆虫薬注文-3

AOLのフリーメールが使えなくなった。 それでアカウントをいじっていたらますます分けが分からなくなってしまった。 そこで、USPSのトラキングようのメールアドレスをYAHOOに変更しようとしたが、どうも跳ねられた 感じのメッセージがでた。 そこ…

アメリカのネットショップに駆虫薬注文-2

アメリカのネットショップに駆虫薬注文-2 (済) Status: 状態 受信:7/28 10:48 In-Transit 輸送中 July 27, 2019 at 8:35 pm 2019年7月27日 午後08時35分 Processed Through Regional Facility 地方局を通過 CHICAGO IL INTERNATIONA…

原戸籍、現戸籍、住民票

私の希望は原戸籍を復活して欲しい。 理由は親戚関係が分家するまで一目で追えるからだ。 更に、昔の様に、誰でもお金さえだせば、写しを貰えるようにしてほしい。 結婚相手に、戸籍謄本をもらえれば、ほぼすべてが分かり便利。 不都合があるとすれば、結婚…

アメリカのネットショップに駆虫薬注文

ミズーリ州のウエスト・プレインズにある店だ。今回は2回目の注文だ。 1回目は細かく追跡をしなかったのだが、そのデータを見ると納得できない点があるので2回目は 細かく追跡データを見ている。 これがまた大変で、、新たな追跡データが書き込まれると、…

米が日本に援軍を送らない根拠

下記を読んで本当に軍事アナリストか?と思った。 ”「安保条約があっても」米が日本に援軍を送らない“明確な根拠”” https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190627-00010000-voice-bus_all 少なくとも、トランプ大統領が「安保条約の破棄を示唆」とのニ…

何で反論も肯定もしないの政治家は?

「米国が攻撃されても日本はソニーのテレビで見るだけ」へ日本の高官は何故反論も肯定もしないのだろう。 私は大統領に失礼だと思う。 ”トランプ大統領「米国が攻撃されても日本はソニーのテレビで見るだけ」” https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-…

女性宮家創設なら小室圭さんが殿下に、何故?

女性宮家創設なら小室圭さんが殿下になるような記事だが、何故繋がるのか分らん。 ”小室圭さんに「圭殿下」「圭さま」の呼称も、女性宮家創設なら” https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190521-00000023-pseven-soci >皇族としないのであれば、妻は…

隣はハイリスク・ハイリターンの国

儲けそこなった会社は時遅し、儲けた会社は撤退時なんだろう。 ”韓国が逆上の果てに「レクサス」「セブン-イレブン」まで報復対象に” https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190724-00573055-shincho-kr 日本企業判断として、 隣の国の言うがままにお金…

S字管に穴が開いた経験あり

下記の記事を見て、そんな事はないというのが経験則だ。 但し、パイプフィニッシュではないと思う。 ”「パイプユニッシュ」めぐるデマ拡散 配管を傷める?→メーカー「報告は1件もありません」” https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000056-it_nla…

参議院選挙の投票大失敗

全国区、山本太郎に当選して欲しくて入れたが、他の方が当選して大失敗。 反省に反省、もう二度と入れない。 れいわ新撰組は議員の職務を何と考えているのだろう、常識が違いすぎて???だ。 民主党に入れた事は反省なんてしてなくて、解党したのを残念にお…

入手ビタミンEに不適合露見

業者が注文品と違う物を送ってきた。 それに直ぐに気付かなかったお粗末さ。 業者に如何しましょうかみたいな曖昧な文書をメールした。 日本の業者なのでガックリ。 驚きあわてていたので、使い捨てでないメールアドレスを使ってしまった。 ということで、新…

イギリスは腐ってもタイ

腐った魚はどうしようもないが、国の威信としたらEU離脱=タイだろう。 イギリスが民主主義の国というなら国民投票の結果に1度は従うしかない。 どうしても国がなりたたなくなれば、再び、国民投票して、EUに入れてと頼むよりないだろう。 ”ジョンソン…

韓国ってそんなに大事な国か?

韓国って日本にとって、そんなに大事な国かという疑問がある。 イランより大事? もっと言えば、日本が原油を輸入している国より大事?。 日本が原油を輸入している国>>韓国 なんじゃないかと思う。 原油がなくなれば困るが、韓国と断交して、それ以上に困…

ガンの特効薬かもしれない薬剤費

1.パナクール(Panacur C) Panacur C (3 Packets) - 1 Gram x 3 Countryside Pet Supply 4541円 2.ビタミンE剤 ガンマEトコフェロール&トコトリエノール / 60ソフトカプセル*2 Supmart /Natulab.Inc 7140円 3.クルクミン剤 ITI-…

PACKING SLIPの印

スキャナーで写して、拡大した所、どうも業者に人の印らしい。 印の色が違うのは、担当者とマネージャーの区別かなと、過去の経験から思う。 もう一つ、飴玉の様な物が入っていて、スキャナーで写しても旨く取れない。 駄菓子屋で売っている丸い飴玉に棒(串…

パナクール(Panacur C)到着

バス旅行から帰ると、パナクールが着いていた。 息子が受け取ってくれたらしい。 郵便袋はかなりしっかりしたもので、破れたりはしていなかった。 それと、郵便袋の中に、PACKING SLIP為るものが入っていて、印鑑らしきものが押されていた。 しか…

日本郵便、荷物をなくしたか?

日本郵便、荷物をなくしたか? 19日に税関をパスした荷物が21日になっても着かない。 21日は日曜だから配達なしは理解するが、トラッキングデータが更新されないのが不思議。 更新されないのではなく、出来ない、それは荷物をなくしたからと想像。 USP…

パナクール(Panacur C)推定時間にも着かず

クルクミンと同じ時間に通関し、国際郵便局にも同じ時間についているはずなのに、配送する地元 郵便局にはきていないらしい。 明日は郵便局の配達は休みなので、22日(月)になりそうだが、この日はバス旅行で不在。 クルクミンは小荷物で送料が14.22…

犯人、そのまま逝かして差し上げた方が幸せでは?

死刑確実だが、弁護士はなにかしら理由をつけて争うから、長く掛りそう。 その間に犯人は反省したり苦しんだりするだろうから、今は達成感に満ち溢れているだろう故、 そのまま逝かして差し上げた方が幸せではと思う。 放火の動機なんて解明しても仕方が無い…

パナクール(Panacur C)未だ着かず

追跡データを見ていて分ったのだが、どうも乗せる飛行機を間違ったようだ。 シカゴ→ホノルル→シカゴ→東京 の様に輸送したようだ。 追跡データの文言に経由というのがあるので、最初の担当者は シカゴ→ホノルル→東京 を考えたのだろうがホノルルの担当者はミ…

昨日、不在者投票してきた

21日はクラブツーリズムのバス旅行なので、不在者投票してきた。 組合員時代;社会党 管理者時代;自民党 定年後時代;民社党や自民党をフラフラ、共産党もあったか 前期高齢者時代;NHKをなんとかする党、令和に投票した。 20~22歳時代は創価学会だ…

クルクミンの輸送追跡

クルクミンの輸送追跡 8日に注文して10日にマイアミだ。 そこで3日程留め置きされて、13日に日本へ輸送したのかな? 日本郵便の追跡データをみたら、8日に引きうけたとあるだけで他は何もなし。 アメリカから日本に送ったなら、流石に、16日(アメ…

パナクール(Panacur C)の輸送追跡

なかなか到着しない。 7日に注文して14日にシカゴだ。 ミズリー州をでて、シカゴに着くまで1週間だ。アメリカは広いんだろう。 成田辺りについて、通関して、JPが輸送するとして、2日位早くて掛るとすると、 アメリカ→日本が1日とすると、合計すると…

可哀そうな韓国全経連

自国の政府に要望すればよいのにと思うが、それが出来ないか、出来ても効果が ないんだろうと想像する。 大統領が全経連の意見なんて、馬の耳に念仏状態なんだろう。 ”韓国全経連、日本経済産業省に規制撤回の建議書発送 「グローバルバリューチェーンをかく…

道徳性や善悪の二分法では何も解決できない?

下記のタイトルを見て、中身を読んだが、よく分らなかった。 ”(朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:崔相竜氏「道徳性や善悪の二分法では何も解決できない」” https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190712-00080166-chosun-kr&p=1 推測するに、道徳や善悪の上…

国民健康保険料額が合わない

12日に役場より健康保険料額の通知が来たが、私が計算した額と全く一致しない。 私の計算額=180421円 役場通知額=218500円 当然、私の計算が間違っていると思い、料率等をチェックしたが、間違っていた。 この料率が凄くアップしていたのだ…

血圧

①7月1日 10:?? 最高血圧 150? 最低血圧 70? ②7月2日 14:40 最高血圧 145 最低血圧 67 ③7月2日 14:47 最高血圧 135 最低血圧 77 ④7月11日 17:33 最高血圧 126 最低血圧 69 ⑤7月12日 13:05 最高血…

11回目の再診(手術後の経過(77))

7月11日、退院後857日目。 2年と127日目、凄く日が経過した様に思うがまだ2年だ。 そろそろ、72歳の誕生日がくる。 検査結果はPSAが0.010→0.008に下がった。 問題はALPが612もある。 これどんどんと上がってきているが、主…