HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元気で食欲もある感じ

2023年7月24日、食べると便秘になりお腹が痛い、便秘薬を飲めば違う痛みがでるそう。 便秘になりお腹が痛いのは私も経験するので良くわかる、鈍痛かな。 病院で浣腸をやり回復。 便秘薬での痛みはちくちくする痛み、これも酸化mgから違う便秘薬に変…

穏やかに見守ることにした

何をしたらとか、調子はどうとか妻の気持ちを揺るがせる言動はしないと固く決めた。 緩和ケア担当医の診察からまだ3日しか過ぎていないが凄く咳をするようになった、 抗がん剤治療前も咳をしていたが、それよりは多いかなという印象。 食欲はある感じ、しか…

緩和ケア入院の予約と担当医の診察

イベルメクチンの服用は中止し、緩和ケア医の診察まえに耳鼻咽喉科を受診。 副作用として、 Toxic Epidermal Necrolysis 、 Stevens−Johnson症候群 を恐れたのだ。 診断は口内炎、リンパは腫れていないそうで、ウガイ薬アズノールを処方された。 発生場所が…

イベルメクチン服用5日目

口内炎ではなく喉に違和感があると言い出したので、耳鼻科行きを勧めた。 イベルメクチンを24mgに増やすことを提案したが拒否された。 死へ急速に進む病状がでたのかどうか判断が出来ずにいる、喉の違和感はもう何年も前 から訴えているから、耳鼻科でい…

イベルメクチン服用4日目

口内炎ができたので痛いそう、アズレンでのウガイを勧めた。 原因はイベルメクチンだというので、止めるときくと、今日で薬が無くなるので 貸して」という。継続するらしい。 ステージⅣ、進行がんだよねときくとそうだと。 では2錠、24mgにするかと聞く…

イベルメクチン服用継続中

7月6日の朝、7日の朝に各12mgを一錠服用。 お腹が痛いらしい、便秘で起こる痛さとは違うさしい。 夜3回小便に起きるので寝られないそう。 ご飯は6日程ではないが食べている、私に言わせれば6日が食べすぎ、え~と思うほど 食べてた。 5月に救急車…

イベルメクチン服用

7月6日の朝、12mgを一錠服用。 私の腫瘍マーカがさがったのが要因だろう、2%下がった、下がるはずがないという主治医の 予想に反して。これを見て飲む気になったらしい。 イベルメクチンは貸与、返してもらわなければならないが、返してもらうのはも…

遂に来たか終末が!

26日に病院へ連れて行くように頼まれて了承した。 4月21日が最後の抗がん剤点滴日、その日から64日経過したので、その時よりガン細胞が1.4培に 増えたと妄想、妄想だから私の妄想理論より計算した数だ。 体調も悪くなるだろうと思うが、本人は案外…