HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新人さんの評価

話し好きで色々話しかけてくるが、当方、話し好きでないので、話が弾まない。 間接的に聞いていた話では、自衛隊の出身者で、55歳、設備経験1年で、 奥さんは土、日、祝日が公休の仕事についているそうだ、公務員かも知れない。 そうだとすると羨ましい限…

脚立から落下

18日、木曜日、17:00すぎ、庭木の毛虫を捕って欲しいと要求され、気楽に了解したのが 大失敗だ。毛虫の数が多すぎ、脚立を移動させるのが面倒になり、体を伸ばした瞬間、 体が宙を舞い、約1.2mの高さから落下。 幸運なのは体を右方向に伸ばした時…

修理費予算超過

年間修理費予算を既に使ってしまったのだそうだが、更に、機器が壊れたというか不調。 8,9,10日は公休だったのだが、新人(54歳らしい)がくるので10日は顔合わせでチョンの間 出勤、11日からの研修を私が担当するので已む無く了解したのだ。 こ…

写真展への招待

写真展を開くので是非見に来て欲しいというメールが先輩より来た。 開催は14日から20日迄らしい、早々の連絡で、仕事の都合で行けないとも言えず 場所も徒歩で45分、車だと7分ぐらいで着く場所で、近くに広い駐車場もあり 断わり難いのだ。 彼は正規…

休業一歩手前

3日に給水ポンプが2台同時に故障。 これでお湯がでなくなりシャワーが使えないので、休業への道を進みだしたのだが、 業者がすっ飛んできて、ドライヤーでモーターを乾燥させると、動き出したのだ。 業者に言わせると、絶縁体が湿気で湿り、漏電を起こした…

mitiさんの質問への回答

希望されている内容かどうかは不明ですが、私の認識を示します。 質問1)子宮摘出ならノーリスクだと考えておられたのでしょうか? ノーリスクではなくロウリスクではないでしょうか。 ハイリスクよりロウリスクを選ぶのがベターでしょうが、状況によっては…

転職願望

以下の内容の求人広告が載った。 ○職種/設備管理員 ○勤務時間/14:00~22:00 (実働 7時間) *月4~5日程度 08:00~16:00勤務あり ○勤務日/月間19日程度 ○時給 1300円 というものだ。 同僚が月4~5日程度で、1300円く…