HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子を精神病院に入院させた

今日、やっと息子を精神病院に入院させられた。 一番、ほっとしているのは妻、がくとしているのは私。 これで息子の将来は安泰ではなくなるのかと思うと、情けないというのか、可哀想というのか!。 しかし、医者から入院しますかと聞かれ、すんなり入院しま…

CM飛ばし機能付きテレビの存在

「CM自動飛ばし機能」三菱電機が廃止 民放に配慮 http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2011021005960.html CM飛ばし機能付きテレビが販売されているとは知らなかった。 昔、番組とCMの間に信号があり、その信号の有無を判定し、CMを飛ばすとい…

朝、起きるのが怖かったが何時もの通り目が覚めて

雪が積っていたらどうしようという不安で、朝、起きるのが怖かったが何時もの通り目が覚めた。 昨日、館長から、明日は雪だから、雪かきをするように指示があったのだ。 雪かき等したことがない(と思う)し、業務外だと思う。 大体が一人でどうやれというの…

前立腺ガン検診結果

待ちに待った検診結果が着た。 異常なし。 PSA検査値は、19年度が1.8ng/ml 今回は、3.6ng/ml、値が倍になっているが、異常認めずんなのだそうだ。

地盤改良って本当に必要か

隣の地盤改良工事を見ていて、感じた事だが、本当に地盤改良って必要なのだろうか。 我が家も隣も、その隣も、ま、周辺といってよいのだろうが、どこも家が傾いたとか窓が閉まらなく なったとか云う話は聞かない。 唯一聞いたのは、以前、何かのブログで書い…

無罪と無実

YAHOOの辞書で調べると、 無罪は、行為が罪にならないか、または犯罪が証明されない 無実は、罪を犯していないのに、罪があるとされること とあった。 小沢さんの秘書3人が無罪を主張したという事は、行為が罪にならないか、証明不足だと主張している のか…

薬湯で下痢便

女性客が薬湯の中でモロに下痢便をしたらしく、便がそこらじゅうプカプラ浮いていたという。 便をした人は逃走か、周囲が見逃したか明らかでないが、特定できず。 気づいた別の客が回収していたがギブアップし、清掃係に連絡、本当かなと思うが信じる意外な…

ブログの種

色々、身の回りにあるが、記録できない、面倒で、それで1行ですます事にする。 1)最近やたらとアンケートに当るが、宝くじには当らない 2)裁判員を経験のために遣りたいと妻が言うが、これは当らない 3)隣の家、地盤改良したのに、穴を深く掘っている…

肺気腫を患っている病人多いのだろうか

今日、清掃のお姉さんより、検診で肺気腫だと言われたと聞かされた。 どんな病気と聞くので、 やがて呼吸が出来なくなり酸欠で死ぬ、それが嫌なら酸素ボンベを持ち歩くことになると回答。 ともかく、呼吸器の専門医へ行けと助言、脅かしすぎたか。 同じ職場…

エンジンからカラカラ音の検査

なかなか行かず、なかなか帰って来なかったが、結果は様子見となったそうだ。 40分調べたが、原因が分からず、そういう事になったらしい。 料金は3000円、オイルも入れ替えたので安い感じがする。 トヨタが疑ったのは、オイルの消費量が多いという事ら…

エンジンからカラカラ音が発生

エンジンがカラカラと音を立てると妻が言い出した。 ギアが合ってないからだろうと云うと、オートマチックだと反論されてぎゃふん。 仕方なく、インターネットで色々調べたが、色々推定原因が書いてあり、よく分からん。 ともかく、明日トヨタに見てもらった…

強制起訴の起訴状

小沢氏に対する起訴状を見た。 こんな些細な事で小沢氏が総理大臣になれなかったのかと思うと、情けない。 それで菅氏が総理大臣になり、ますます日本をゴチャゴチャにしていると思うと、民主党の議員や 党員、サポータのお粗末さが頭にくる。 思うに彼らは…