なかなか行かず、なかなか帰って来なかったが、結果は様子見となったそうだ。
40分調べたが、原因が分からず、そういう事になったらしい。
料金は3000円、オイルも入れ替えたので安い感じがする。
トヨタが疑ったのは、オイルの消費量が多いという事らしいが、5000KMでHからLの変化は
異常かどうかの判断が難しいので、2000KM走った時にまた来てくださいとのこと。
オイルの消費が多いとカラカラ音が出るというメカニズムが分からんが、信用するしかない。
直すにはエンジンのオーバーホールが必要で、料金は20万ぐらい掛かるそう。
購入してから、7年経過、走行距離は8万KM、本人は軽に乗り換えたいと以前より話して
いたので、修理費が20万だと、それを頭金にしそうだ。
来年が車検なので、その前に乗り換えだろう。
二人乗りの軽にしたらどうかと提案したが、両親を乗せるので最低でも三人が乗れなければ
駄目なそうで、断わられてしまった。
毎週ぐらいに、病院へ連れて行っているので仕方がないだろう。
トヨタに行くので掃除したばかりのビッツ、見た感じが綺麗が、あちこち壊れている。
この車を購入する時、チェイサーにしたらと提案したのだが、大きくて嫌だと言われてしまった。
運転歴は私より長く、40年近い、最初に買ったのがホンダのライフ。
よくバッテリーが上がったのだそうだ。
それで、ホンダ嫌い。
そうそう、三菱も嫌い、直ぐ錆びるのだそうだ。
すると残るはダイハツ、スズキ、ニッサン、どこにするのだろう。