HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

チェイサーに30万キロ乗った

妻が唐突に妹は、チェイサーに30万キロ乗り、車検時に廃車、

ロードスターはまだ16万キロ、ブルーバードは10万キロ以下で使用中。

パジェロもスプリンターも其れぐらいは乗れると言い出した。

チェイサーは妹が我が家に来た帰り、カーブで畑につっこみ、JAFに引き上げてもらったが、

修理代が大変で廃車と記憶していたが、違うことを言い出した。

いいように解釈してあげると、車検まで壊れたままで乗っていたが、車検時に修理をトヨタより

薦められ、その費用を合わせて、30万円というのなら合点できるが、車検だけで30万は

おかしいと思うが、そう言い張るので、形的には受け入れた。

電気自動車買うとか、マツダの30KM/L走る車だとか、スズキの27KM/Lだとか、

三菱ミニカだとか、ホンダの新型ビートだとか、ビッツHVだとか、迷走している為だからだろうか。

結論的には、パジェロは車検をしたばかりなのであと2年は乗れる。

スプリンターは来年3月が車検、其れまでは、現状でとはなったが、スプリンターで30万キロ

まで走れという事なのだろうか。

スプリンターは無理だと思うが、パジェロなら行けると思うが、燃費の問題がある。

しかし、分からん、突然言い出した事が。

もう1件は、明日、仕事で大子まで行くので、帰りが遅くなるという。

これは言いたいことがピンと来たので、晩飯を作っといてと返事、すると黙ってしまった。

弁当を買って食べてといいたかったのだが、気勢を制し、夕食を造ってとお願いしたのだ即。

本心、弁当の方がいいのだが、最近、頻度が多すぎる。