HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パナクールの正規輸入を試みてみるか?

二人分だからかなりの量になるから パナクールの正規輸入を試みてみるかと思うが、緊迫感が溢れ出てこない。 輸入時に出す国際輸入証明書は農水省に申請するらしいが、輸入(承認・割当)申請書は入るのだろうか。 用紙はどこで買うのだろう、何処へ送るのだ…

難しい巻き爪ワイヤーガード適用条件

左足の親指へつけたワイヤーガードが外れまくり。 厚い爪をナイフで削ったが、削りきれないのですぐに外れてしまう。 ドリルで削るしかないが、流石に恐ろしくやっていない。 今の所、両足とも爪が皮膚に食い込んでいないので痛くはない。 爪が伸びるまでテ…

ガンってうつらないよね    

妻から夫、夫から妻に、 ガンって本当にうつらないよね、無防備でも。 妻の作った料理、特に生もの、妻の入った風呂、体液などなどから。 うつるとしたらもう遅いか、とっくにうつているか、潜伏期間なだけか?。 例えば、ピロリ菌、これは胃がんの場合だけ…

ベージニオ錠休薬後の再診    

ベージニオ錠休薬後の再診 休薬前より腫瘍は大きくなっていないが、ASTとALTが基準の3倍ある。 ベージニオは150mgから100mgに減らして服用継続。 次の再診時にASTとALTが高いままだと、当日CTを撮る。 主治医は1ケ月後の再診をといったが、2週…

ベージニオ錠服用中止で快調らしい

体調不調は薬の副作用だったのかなとは思うが、乳がんに進行の方が、旦那としては不安。 体重も増えたらしいが、そりゃよく食べる。 19日は再診日、医者がどういう判断を下すのだろう。 その判断が不安というか、私の考えもぐらぐらしている。 太く短くが…

ベージニオ錠服用中止

ベージニオ錠服用中止 11月1日、ベージニオの副作用が強すぎるということで、再診日ではないが病院へ行った。 流石に、私も同行。 医者の判断は服用の中断、11月19日までだそうだから、19日間か。 血液検査の何たらデータがでるのに2週間かかるら…