HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

パナクールの正規輸入を試みてみるか?

二人分だからかなりの量になるから

パナクールの正規輸入を試みてみるかと思うが、緊迫感が溢れ出てこない。

輸入時に出す国際輸入証明書は農水省に申請するらしいが、輸入(承認・割当)申請書は入るのだろうか。

用紙はどこで買うのだろう、何処へ送るのだろう。

輸出業者との交渉もする元気がない、半分、病人だから。

医者の証明書も必要になるのかな、入らないという疎明資料がいるのかな。

犬がいたら簡単なような気もするが、いないから面倒そう。

以前、ライフル銃の引き金のアセンブリーを買おうとして、全ての書類が集まり、輸出先に

送った所無視され、最後にはそういう書類を受けっていないと言われ、挫折。

アメリカの法律の適用が厳密になったんだろうと諦めた。

今までの少ない経験から類推すると、

農水省用の

輸入(承認・割当)申請書

国際輸入証明書

理由書

疎明資料(多分、人が服用しても大丈夫という説明)

を書いて、承認を貰い、税関用の書類を税関に送り、税金を払う処置して、終わり。

これを100ドル程度の物に遣るには手間が掛かりすぎだろうから、個人輸入でその規制内

で処理するのだが、多くは税関で止まらないのだが、止まる事もある。

以上は2019年に計画したことだが、実行はしていない。

この薬もメルク社製造、イベルメクチンも、何か凄いが、最初に飲んで肺がんが治ったらしい、ジョイ氏は

ご健在なのかな。