HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミサワホームの営業来る

チャイムが鳴ったので出ると、若い見知らぬお兄ちゃんがスーツを着て立っていた。 暫し、顔を見たが、記憶にない。 先日のミサワホームの、、、、、、と云われて、思い出したが、顔は記憶にないが、どうぞと 家に上げる。 玄関は寒いからだ。 リビングで立ち…

リバウンドの始まり

グラフを見る限り、リバウンドが始まっている。 ここで頑張って、食事制限しないと、体重がぐんぐん増えてしまうが、最近、お腹が空いて空いてで 間食をしてしまう。 間食にコンビニ弁当を食べてしまうぐらいお腹が空くのだ。 リバウンドが始まったという事…

パジェロ廃車は失敗だった

維持費に目が眩んで、パジェロを廃車したが、、これは大失敗だった。 スプリンター、R2-R、パジェロをのろくラベルと、スプリンター1番、パジェロ2番、R2-Rは3番。 ただ。スプリンターはガタガタ音がして、不安そのもので、順序が入れ替わり パジェロ、R…

住宅展示場を再訪

息子が気に入った平屋の家のカタログを貰うという目的で、昨日、雨の中、住宅展示場を訪れた。 結論は2部屋しかなくガックリ。 5LDKぐらいある平屋で、我が家の宅地条件に合うのはなかなか見つからない。 それでも、係りの人と二時間ぐらい話しこんだ。 彼…

大阪の”君が代”を歌わなかった先生

大阪の”君が代”を歌わなかった先生、偉いと思う。 信念の人なんだろうけど、こういう人は少人数に限る。 皆が信念の人になると碌なことがないという点で、少人数に限る。 大体が条例に違反した位で、教師を辞めろなどとは、暴論だ。 無視するに限る。 騒ぐ方…

義父がまた一時行方不明に

14日(水)の18時頃、義父がまた行方不明になったと妻から携帯に連絡あり。 実家に行くから、夕食はお弁当を買って食べてという。 流石に、嫌だとは言えない。 自宅まで100mぐらいの処まで帰ってきていたので、一度帰宅することにした。 自宅で妻と…

住宅展示場を訪問

昨日、住宅展示場を訪問したが、火曜日は休みなんだそうで、残念だった。 偶々か、年中無休か分からないが、開いていた 1)ミサワホーム 2)ダイワホーム を見学。1)は息子と3人で、2)は息子と2人で。 ミサワホームが気に入った様で、ダイワは見ない…

パジェロ廃車

希望額で売れないので廃車にした。 廃車にした方がお金が多く帰ってくる不思議さ。 売って5万円、廃車にして6.8万円、何とも納得いかないが、面倒になり廃車にした。 廃車にするには車の移送代と抹消代金が引かれているので、これを自分ですると、500…

またディサービスへ行きだした息子

”ディサービスを止めてもよいかと聞く息子” 2011・7・29に書いた役場のディケアに再び通いだした。 3月2日、9日と通っている。 9日は調理実習でスパゲティを調理、それを少し食べたらしい。 これには妻が驚いて話したので、私が妻の驚きに驚いた…

パジェロの出品取り消し

自動延長されたので、出品を取り消した。 結局の処、お金で折り合いがつく車屋がなくて、売れずに別の処で廃車にすることにした。 廃車にして、車の持ち込みだが、73000円程で売れるらしい。 持ち込み先と、金額は担当者が今日は休みなので、明日、返事…

パジェロをオークションへ出品

パジェロをオークションへ出品したが、売れないで気が滅入っている。 入札の最高額が51000円、希望額が当初は35万、それを10万に下げても買い手がない。 ある業者との個別交渉で8万を提示してきたが、一度、お断りした後、めんどくさくなり、再交…

壊し屋と宇宙人の政権

小沢氏と鳩山氏による政権、いいんじゃないかと思う。 民主党が政権をとった時は、首相が鳩山、幹事長が小沢、これの逆が正解なのだろう。 小沢氏がどんどんと壊し、鳩山氏がコロコロと取り繕う。 官僚が一生懸命に作り直す、また、小沢が壊し、鳩山が宇宙人…

パジェロをオークションへ

パジェロをオークションへ出そうと思い、今日、写真を撮った。 この車を2万や3万で手放せない。 燃費さえ良ければ、維持し続けるのだが、最高で8KM/Lしか走らないので、安月給の今、維持 するのが難しいというか重荷なのだ。 初年度登録が8年だから、1…

SBIの自動車保険に入る

車検証のPDFがE-メイルで送られてきたので、昨夜、SBIの任意保険に入った。 車は5日(月)に来るので、人身傷害5000万と弁護士費用等特約に入った。 予算が25000円だったので、条件をアップしたのだ。 料金は24920円。 これで良かったのかな…