HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

パジェロ廃車

希望額で売れないので廃車にした。

廃車にした方がお金が多く帰ってくる不思議さ。

売って5万円、廃車にして6.8万円、何とも納得いかないが、面倒になり廃車にした。

廃車にするには車の移送代と抹消代金が引かれているので、これを自分ですると、5000円と4000円

だから、77000円ぐらいになるが、両者とも業者に任せた。

まだまだ走るので惜しいので、車屋に売りたかったが、諦め、廃車屋にした。

一番がっかりしているのは妻、小美玉市まで自分達で移送し、帰りにその代金で昼ごはんをご馳走して

といわれ、OKしていたのだが、それが無くなったのだ。

この話しを聞いて、一番驚いているのが妻の妹。

以前、チェイサーを廃車にして、代金を取られているからだ

ロードスターがそろそろ廃車時期、ブルーバードもだ。

塾経営で儲かっているんだから、けちけちするなといいたいが、金持ち程、ケチ(?)だわ。