HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更に休薬1ケ月

10月28日の再診で、更に休薬1ケ月という診断。 レントゲン撮影で肺にまだ白い影があるというのが理由らしい。 昨日の別の病院の診察では酸素飽和度が99%、今日は測定なしだったらしい。 主治医に飽和度が99%を伝えたかと聞くと、伝えなかったそう…

乳がん発見から今ままで(3)

2022年1月14日 軽いベージニオ100mgの副作用 今日は再診日、帰宅後の文句が多いので元気だと判断 体温の朝晩の変化幅はおおきく、0.5~0.6度。 ・費用が3万6千円、他の人が注目するので支払いが恥ずかしい ・今回も院外薬局にベージニオ…

乳がん発見から今ままで(2)

2020年7月10日 検体採取終了 内視鏡で採取中に出血し止血に手間取り、1時間近く掛ったが何とか終了。 検査入院、土日を挟むが4泊5日、帰宅されるより病院にいてくれた方が安心。 2020年7月13日 検査入院を退院 2020年7月16日 病理検…

選択の妥当性

「南雲さんも片寄ってる」を書いていてまた後悔の念が湧いてきた。 私の価値観、妻の価値観、娘の、息子の、孫の、全然違う。 私の価値観も20代、50代、70代で違う 私の価値観を基準とすれば、妻、子、孫のそれは間違っている。 過去を振り返れば価値…

戦争の記憶

私が妻から聞いた義父や義母の戦争体験と全く違うのはなぜだろう。 ”「代わりに俺が死んでいれば」身代わりになった戦友、遺体を燃やした元少年飛行兵の思い”https://wararchive.yahoo.co.jp/wararchive/kkt3.html 義父は記事の方と同じ17歳で志願して海軍…

乳がん発見から今ままで

以下は私(夫)が妻や医師から聞き、日記に書いた内容 2013年5月30日入院中の義妹の見舞いに行き産婦人科に貼られていたポスターで自身の異常に気づいたかなり前からシコリには気づいていたが、マンモグラフィー検査が痛いというので放置どこの病院が…

再診の結果

腫瘍マーカの値が10をきるまでさがったので、1ケ月様子見。 肺にガラス状の曇りがあるので、アフィニトール錠は中断してホルモン剤のみ。 先生は間質性肺炎を疑い、故に薬の処方なし。 妻と娘が大喜びで帰宅。 娘と19時前まで話し込んでいたからか、今…