HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犯罪被害者のプライバシー

結婚詐欺に引っかかり殺されたと思われる男性の報道が垂流されている。 犯罪被害者にプライバシーはないという姿勢なのだろうが、酷いと思う。 男として見っともなくない犯罪での被害、例えば誰かを助けようとして殺されたとか、 男同士で争い、その結果、殺…

体調すこぶる不調

体調が物凄く悪いような感じがする。 1)不思議だが熱があるようでも測ると平熱 2)血圧が、この前は温泉に入った後だが、最高血圧が85、最低が55、脈拍数が111 3)腰の辺りに鈍痛、昔は熱があるとそうだったが、最近は年中 4)当然、両足がだる…

シャワーから水の問題は解決か

21日(水)にイナックスの人が3人も来て作業。 作業を見ていると、カランを外して、温度センサーとカランの中にある水量調節バルブ(?)の ような物を交換。 仲間が温度センサーを交換した時はこのバルブを交換しなかったのだ。 先週確認できたのは男湯…

ジェネリック・バイアグラの再輸入

男の夢を実現させる為、ジェネリック・バイアグラを再輸入した。 FILAGRAという薬をインドから送ってきたのだが、今回は分析証明書が添付されていない。 FILAGRAという薬をインターネットで調べたがどこにもヒットしない。 故にまだ全く試して…

纏まりなく欺瞞に溢れた鳩山政権

「手にとるなやはり野に置け蓮華草」で書いたが、民主党を政権に就けてしまった選挙民の責任は 大きいが、それにも況して失敗だったのは、小沢氏を代表から外してしまったことだろう。 これで政治的混乱はなくなっただろうが、改革が何も起こらない状態にな…

婆さんが薬湯で糞をし、爺さんは脱衣室で倒れる

団体客が来るというので、怖れていた事が発生。 女性客が薬湯で糞をしたのだ、それも営業が始まって、僅か1時間後にだ。 不幸中の幸いは全身浴槽ではなく薬湯だったのだ。 1)排水して 2)ハイターで浴槽を洗浄 3)ハイターを十分に流した後で給水 4)…

男の究極の趣味は浮気か

結婚後、浮気はした事がない。 仕事一筋だったのだ。 回りに女性はわんさかいたが、不思議にそういう気持ちが生じなかったのだ、何故だろう。 これは自慢できる事なのか恥ずべき事なのか判断出来ない。 女性もそうかも知れないが。 共通の話題という物がない…

モーターよりキーンというもの凄い音が

モーターよりキーンというもの凄い音が発生しているのに、昼過ぎ、気付くが、どのモーター からか分からず、1台づつ順次止めて確認、こういう時、耳が悪いと面倒だ。 6台目のモーターを止めた時に、発生源を確認したのだが、それが全身浴用のろ過器用 モー…

14日間の連続勤務の不満の捌け口

同僚の1人が秋田の玉川温泉へ湯治に行ってから、今日で半分過ぎた。 後、1週間、休みなしの勤務が続く。 62歳と2ヶ月、疲れた。 本来は、24日~27日までは、本社から応援が来るはずだったのだが、彼がヤマダ電機へ長期応援に 出されてしまい、要員…

男の究極の趣味は放浪か

休憩時間に夜空を眺めていると 旅客機が上空を音もなく飛びさり、何とも云えない気持ちを呼び起こす。 どこから来たのか、どこの会社のものか不明なのだが、成田へ来たのは間違いない。 航空灯を点滅させているのだが、その点滅がまた気になるのだ。 強い飛…

ジェネリック・バイアグラの輸入

ED気味、いやEDなのかも知れないのだが、医者に行くのも気恥ずかしいので、 ジェネリック・バイアグラを輸入してみたのだが、飲まないうちに無くなった。 飲んで効かなければ、どうしょうという恐れの気持ちも強い上に、 値段も30錠で、送料込みで70ドル…

再び悪戯が始まったぞ

入浴客によく設備が壊されていたのだが、此処暫くは収まっていた。 収まった原因、再発しだした原因も不明なのだが、犯人は特定されているのだが、揉め事を恐れて 警察沙汰にしないとう不思議な館の方針があるのだ。 多分、けが人がでないと、公にしない方針…

シャワーから水が突然でる問題の対策

最初は、使い始めにお湯が中々でないという現象だったのだが、使っている間に突然、 お湯が水になり、再びお湯が出だすという現象に移行した。 流石に、心臓に悪いので、業者に調べさすことになったのだ。 まずは、給湯二次ポンプを交換した地元業者が来て、…

羽田のハブ空港化

羽田をハブ空港化するという言葉が、大阪府知事との会議で出たというのも何か白々しいが 成田に空港を造ったという事が政策の失敗だったのだろう、今となれば。 成田が出来るまでは羽田が小さいながらもハブ空港であったのだろう。 ただ、当時にはハブ空港と…

手にとるなやはり野に置け蓮華草

「手にとるなやはり野に置け蓮華草」という句があるが、民主党は蓮華草だったようだ。 野党で活躍してもらうのが最善であったと最近思い出した。 理由は単純で、ともかくもたもたしていて何も決まらないし、何も進まない。 早く解散して欲しいという気持ちも…

孫娘を1日預かるアホ

今日は日曜日、故に娘の旦那も休みなのだが、引越し先のアパートを探すので、孫を1人 預かってと頼まれて、預かったのだ妻が。 それも、11時から20時までだ。 ともかく、最近、凄い頻度で預かっているのだ。 預かった孫は二歳、何にでも興味を持ち、煩…

職場や環境は人を作るのだろうか

職場や環境は人を作るのだろうか 何歳になっても職場や環境は人を左右するのだろうか。 何年かぶりに真ともと思える会議に出た。 会議内容は、今後の予定と現在ある問題点の確認・対策についてだ。 この会議に従来は、本社の取締役部長と本社の肩書きのない…

ドイツへ旅行したいそうだ

ドイツへ行こうかと妻が就寝直前に言い出した。 余りに唐突だったので、第一声は 「ドイツ語は100%忘れた」。 また、「友人と行ったらとどう」とも話したが、私と行きたいそうだ。 私と行くより、友人と行った方が楽しいと思うのだが。 最終的には、「い…