HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EASYをやさしいと回答してX

EASYを”やさしい”と回答してXをもらったという記事をみて、昔を思いだした。 大学の教養課程のドイツ語の授業で、教授の質問にSalzと答えて、何だそれはと返された。 ”塩です”と返答したが、”その言葉が教科書のどこにでているか?”と突っこまれた。 使って…

ホウ酸団子の製造

早速、行き詰った。 ホウ酸が手にはいらないのだ、カワチ、ウエルシェア、マツキヨに有ったのは眼の消毒用の3gもの。 200gいるから不足もよいとこだ。 近くにあるのはアオキともう1店あるが、流石に、疲れて行けなかった。 仕方がないので、通販で購…

娯楽の一つは近所の観察(8)

駐車場の屋根を図のように低くしたのだ。 理由は窓に駐車場の屋根がかぶさるようになるかららしい、高さを低くしている時に業者に 理由を聞いたがブス―としていて返事なし、前の方がいいだろうというとニコ~。 背の低い乗用車なら止められるが、例えば、ジ…

娯楽の一つは近所の観察(7)

6月20日、曇り 佐官屋が7時過ぎにきて、基礎の立ち上がり部をロールで塗っていた。 二度塗りなのかな。 6月21日、曇り 水道と排水の工事、役場の人らしいのも居たので確認か。 6月22日、晴れ 水道と排水の工事 6月23日、晴れ エコキュート設置…

女はめんどくさくて意味不明

女はわがままでめんどくさくて意味不明だと感じるとしたら余り優秀な人と仕事をしてないと思う。 ”なぜ「女はわがままでめんどくさくて意味不明」なのか”https://president.jp/articles/-/19498?page=2 一緒に仕事をした女性は 高卒のプログラマ 茨大教育学…