HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

女はめんどくさくて意味不明

女はわがままでめんどくさくて意味不明だと感じるとしたら余り優秀な人と仕事をしてないと思う。

”なぜ「女はわがままでめんどくさくて意味不明」なのか”
https://president.jp/articles/-/19498?page=2

一緒に仕事をした女性は

高卒のプログラマ

茨大教育学部卒の人

北大の修士課程卒の人

東北大学工学部卒の人

茨大工学部卒の人

常磐大の心理学科卒の人

一番私と相性がよかったのは教育学部卒の人で、仕事は凄くできた。

事務系女子はピンからキリまでいた。

ピンは実力で入社、キリはコネ入社、キリ入社の人がチョンボしたり使いにくくても、反作用が面倒なので、適切に処遇。

記事の様な人もいたかに思うが、仕事に直接的に関係しないので、さほど何も感じず。

最初の6人は製品の性能や工程に関係するので、良く話あったが実力が違いすぎるのでトップダウンでやった。
 
経験20年以上の差があるので、そうなるだろう。

男でも同じかな。

仕事と私生活はまた違う、私生活では指示命令が難しから、相談となるが、対等な相談はむつかしい。

長い私生活での女性は妻しか知らないから妻が標準になるが、タイトルと同じ、面倒で合意があってない。

部下の女性と結婚したらどう変わるのかな、やっぱり、面倒で合意があってないに変わるのかな。