HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

娯楽の一つは近所の観察(8)


駐車場の屋根を図のように低くしたのだ。

理由は窓に駐車場の屋根がかぶさるようになるかららしい、高さを低くしている時に業者に

理由を聞いたがブス―としていて返事なし、前の方がいいだろうというとニコ~。

背の低い乗用車なら止められるが、例えば、ジムニーなんかは無理ポイ。

業者のハイエースは完全に無理だった。

誰のミスなんだろう。

・HMの設計ミス

・業者のポール位置が建屋に近すぎた

・元々、高さのない車しか止められない設計で施主の判断ミス

建屋の窓の高さは変えられない(変えると大工事)から、ポールの位置を建屋から30cm程さらに

離す(これもコンクリを剥がす工事)、またポールの高さを延ばす、地面を掘削して駐車場の床を

下げる。誰が費用を負担するのかな。

施主、HM、駐車場施工業者、元請。