HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便局ATM上に財布を忘れる

今日は散々な目にあった、複数の事をやろうとするとできるのだが、気がそぞろになり失敗する。 今日、やろうとしたことは単純で、 1)郵便局ATMから通販会社への振り込み 2)農協ATMでのクレジット支払いのための残金確認 妻から頼まれたが、断った事を加…

令和3年度の確定申告終了

24日に役場へ行き、申告終了。 これで払いすぎた所得税が還付金としてかえってくるが、歳と共に面倒になってきた。 今年が昨年と違った点は、 1)会場が新型コロナ防止用の衝立等で囲われていた。 2)人出は昨年より少ないと感じたが、約3時間を要した…

格安のオイル交換、止めて帰宅

100円/Lのオイル交換に出かけたが、待ち時間が70分だというので止めて帰宅した。 3000KM走るとオイルが無くなる16万KM走った車なんだけど、愛着がありなかなか乗換ができない。 1年で1500KMぐらいしか走らないので、以前は車検毎ぐらいにし…

車の買い換えを勧められた(令和3年2月1日の朝の会話)

突然、車を買い替えたらどうだと言われて、驚いた。 理由は息子にお金を残す必要が無くなり、また、義母もどうもまだらボケでお金も管理困難に なっている。管理困難という意味はお金の保管場所を勝手に替えて、それを忘れてしまうらしい。 そこで、 ベンツ…