HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

格安のオイル交換、止めて帰宅

100円/Lのオイル交換に出かけたが、待ち時間が70分だというので止めて帰宅した。

3000KM走るとオイルが無くなる16万KM走った車なんだけど、愛着がありなかなか乗換ができない。

1年で1500KMぐらいしか走らないので、以前は車検毎ぐらいにしか交換してなかったのだが、

合計300円で交換できるので、最近から使いだした。

しかし、今日は土曜日なのだが、お店に入った瞬間、客が多いのには驚いた。

お客用駐車場も満杯、家族連れも多かった。

帰りにお土産のポップコーンをもらった。

更に、寄り道してジャパンミートで弁当を買ったが、ここもすごく混んでた。

8日にもう一度行ってみるか。