HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3クルー目のベージニオ錠処方為に病院へ

22日は再診日で、血液検査、お尻へのホルモン剤注射とベージニオ処処方箋の為に通院した。 この薬も効いているかどうかは3ケ月経たないと分からないそう。 薬価約9000円/錠、これを2錠/日飲んでいるので費用は馬鹿にならない。 自己負担金は高額医…

私も極貧の大学生活

もう50年も前の話になるけど、下記タイトルと同じような生活を4年した。 でも、全く嫌でなく楽しく、希望に満ちた日々だったと思う。 ”1日食費300円、週5バイト、大学除籍も…大学生ら6000人中3割が仕送り・小遣いゼロの現実”https://headlines.yahoo.co.j…

判子は消えないと想像

判子は便利だから、無くならないと思うが、三文判はなくなるんじゃないか。 判子の重要性がますます高まるだろう。 ”ハンコ写真批判の山梨知事、河野氏の提案に「口では誰でも言える」「具体的な施策を」”https://news.livedoor.com/article/detail/19178174…

日本人先祖の遺伝子検査

東大が47都道府県の遺伝子検査をして、発表した記事を読んだがよくわからなかった。 これをやるなら、調べた人の原戸籍ぐらいはちゃんと調べたうえで、50人を選んだと信じたいが、県内の分布 なんかもどう処理したんだろう。 家系図を調べた我が家の例で…

非常勤40歳男性の誤認

Fラン卒の私から見て、下記記事の人はエリートじゃないだろう。私と同じその他大勢の口。 同僚に慶応の電気卒が3人いたが、そんなに特別扱いはされてなく、私と同じようか感じだったと思う。 50,53,55卒だが45卒の私には丁寧語を使ってたが、当…

2クルー目のベージニオ錠150mg服用中

10月8日の再診で、ベージニオ150mgの継続決定。 経過観察日記を書いているが、主治医は見たのかどうか分からないそう、看護師は見たらしい。 妻がいうには副作用をつらつらと書いたが、医者からみたら大したことでないらしいと、がっくり。 そこで私…

1クルー目のベージニオ錠服用中の副作用軽減、なんで?

今日は10月5日、昨日と比べて調子は格段によさそう。 顔色も普通に見える。 昨日の下痢は4回、OS1はもう飲まないという。 逆に、OS1を飲んだから調子が悪くなったといいだした、100%違う。 更には、今日、病院へ行くのは止めたとも言う。 副作用っ…

1クルー目のベージニオ錠150mg服用中

9月25日から服用を始めたので1クルーというのか1サイクルというのかが終わるのが10月8日。 10月8日が再診日にもなる。 今日は10月4日、副作用が酷いらしい。 副作用の内容(状態)を聞いた所、返事は 下痢、腹痛、疲労感、食欲がないという。 …