HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

1クルー目のベージニオ錠150mg服用中

9月25日から服用を始めたので1クルーというのか1サイクルというのかが終わるのが10月8日。

10月8日が再診日にもなる。

今日は10月4日、副作用が酷いらしい。

副作用の内容(状態)を聞いた所、返事は

下痢、腹痛、疲労感、食欲がないという。

階段昇降しても息切れはしない、熱もないという。

私がみた感じでは、顔色が悪い。たぶん、酸素飽和度が低いのだと思う、幸せな酸欠なんじゃないかと思う。

今日は好きな風呂にも入らずに寝た。

明日、10月5日に病院へ行くという、今日行けと勧めたが、今日は嫌なんだそう。

今日は主治医の外来日、明日は違うのだが・・・・・。

下痢だというので、OS1という飲料水をカワチで6本購入して、1本/日に飲むことを勧めたが、飲みそうにない。

外から見ていると、下痢と言っても、私が思う下痢ではないんじゃないかと思う。

例えば、

大腸内視鏡検査で下剤を飲むと、それこそ下痢するが、そういう下痢ではなさそう。

1~3日、グループホームに入居している息子が帰宅したので、対応に疲れたんじゃないかと思う点もある。

私も疲れたから。

明日になれば元気になることを期待する。

乳がん手術の前の抗がん剤治療も途中でやめた実績があるから、体調不調に弱いんだろう。

本人には話してないが、肺がんで死ぬ前の同僚の顔色に似ている。

どす黒いというか、血の気を感じないというか、そういう顔色だ。

酸素飽和度が低いのだと思う。

肺炎じゃないとは思うが、正直分からん。