HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

妻、不調だが健在

妻、不調だが健在

ベージニオの副作用か、乳がんの悪化か、どちらか分からないが体調不調だが健在。

体温は私と殆ど変わらないし、以前のようなおかしなカーブを示さなくなった。

食欲はない。

体重は聞けないので、感じだが94歳の義母より少し太っている感じ。

下痢と便秘の繰り返し。

これで、四六時中、お腹が痛いというか違和感一杯らしい。

頭の毛は凄く抜けている、それば湯舟の中に沈んだり浮かんだり縁にへばりついている、汚いが流石に言わない。

妻に言わすと、不調を医者に訴えるが「馬の耳に念仏」、「豆腐に鎹」状態らしい。

腫瘍マーカに変化がないのが理由らしいが、妻の乳がんは腫瘍マーカの値が上がり難いのだが・・・・。

CTで腫瘍の大きさの変化を確認したいが、医者はまだまだという感じらしい。

よく観察していると、気分の良い日とそうでない日が不定期に起こるのが私にも分かる。

ベージニオの副作用なんだろう。