HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ベージニオ錠休薬後の再診    

ベージニオ錠休薬後の再診    
    
休薬前より腫瘍は大きくなっていないが、ASTとALTが基準の3倍ある。    
    
ベージニオは150mgから100mgに減らして服用継続。    
    
次の再診時にASTとALTが高いままだと、当日CTを撮る。    
    
主治医は1ケ月後の再診をといったが、2週間後に変えてもらった。    
    
ベージニオを変える事も提案されたが、その薬の副作用を聞いて止めたそうだ。    
    
副作用はダルさだと教えられたが、半端ないダルさだろうと判断したそうだ。    
    
ベージニオ100mgは薬局になしで、不足分は郵送してもらうそう。    
    
体調不調とのことで、20時前に風呂にも入らずに寝た、体温は36.8度、朝は36.7度。    
    
体温は右肩上がりで上昇中。    
    
ベージニオ継続となったのは、何かアレルギー反応が出ていないかららしい、出ると服用はダメらしい。    
    
今後は頑張って、ベージニオを服用するそうだ。    
    
以下、余談。    
    
近所のおばちゃんが心配して、プリンを持って、見舞いに来た。    
    
話の中で、妻の余命が2年だと思っていたらしいのを聞いて驚いたそうだが、2年は正しい推測だろう。    
    
多分、おばちゃんは、息子の嫁が乳がんで手術、その手術前後で抗がん剤治療しているから、色々と    
    
調べたんだろうと思う。    
    
妻から生の乳がんの話を聞きたいのだろう。