HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスの額

30日がボーナスの支給日だったのだが、振込みなし。 情けないですね。額より気分の問題ですよねえ。 零細企業ってのは、こんなもんなんでしょうか。

ボーナス

30日がボーナスの支給日。 先輩よりあっても3万円といわれているが、楽しみですねえ。 しかし、貧乏暇なしと言うのは、当たってますねえ。

筋肉痛(続)

筋肉が炎症を起こしているそうだが、未だに痛い。 右手の人差し指と中指が痺れてる感覚がある。 人差し指はパソコンのキーボード叩くので困るし、銃の引き金を引く指なので、 動かなくなると本当に困るが、医者が診ても、痺れてるという診断を下さない。 痺…

素人集団(続)

面倒な問題に係わりたくないので、現業職についたが、目ろみ通りには行かないものだ。 驚いたのは、周囲全てが素人らしい。 殆どの人が腰掛で仕事をやっているらしく、勤務は長いが知識は限りなく無い様子だ。 犯人は薬湯だと推定しているので、種類は変えた…

素人集団

ここ2週間、入浴客より、目がチカチカする、鼻水がでる等のクレームが頻発。 原因は我々の消毒用塩素の注入過多との判断を下す方々が多いが、それが 出来ない状況がある。自動注入装置が導入されたので余分な塩素を投入 不可の状況にあるが、周囲がこれを認…

住民税

住民税の納付書が先日、送達されてきたが、その額が驚くことなかれ、4000円。 最初、月額と思ったが、これが年額で、へー。 女房曰く、「恥ずかしくて、人に言えないね」、返事は「なさけないね」 その後、数週間で、高齢者の住民税が数倍になった、報道…

郵便貯金の口座

ここ数年、農林中金の口座などないと主張していたお母ちゃんが、 通帳と印鑑とカードがあることを認めて、未だ隠し口座あるだろうと問い詰めていたが、 郵便貯金の口座があることを認めた。 口座の有無を認めたのは、口座の取消しの警告文書が送達されて、否…

みずほプレミアム会員

プレミアム会員への入会のお誘いのフォローがまたきた。 退職金をがばっと普通預金して、全く手付かずで塩付けしてあるので、誤解してるのだろう。 しかし、お金が減らない。これは女房も認めた。 何もしてないいい証拠だろうが、したいことがない? あるは…

妊娠

結婚したばかりの元娘が妊娠したらしい。 本人達はしばらく子供を欲しくなかったようだが、出来てしまったらしい。 来年1月が予定日らしい。 「らしい」というのは、直接本人から聞いてないから。 母子手帳の発行で困って、相談に来て、分かったらしい。 大…

最終の後始末

掃除をしないので有名な愛妻が掃除をしまくっているが、 自宅一階に犬の匂いと抜け毛が残り、気になることしきり。 犬がいたときは止むをえないという気持ちが強く、気にならなかったが・・・・・・・・ 特に和室の畳は涎と尿と糞の匂いが滲みこんでいる、畳…

最終結末

6月13日 火曜日 10時前に動物病院に入院中に死亡。 9時に退院というか引き取りに行くと電話したときは生きてたようだが、 病院の前まで到着したとき、院長より携帯に、死亡したとの連絡あり。 11日に一日中、吠え出し、薬も利かなくなり、已む無く、…

筋肉痛

痛みに負けて、5月30日に病院へ。 肩、腕、胸、背中のレントゲンを撮って、骨に異常なし。 診断は筋肉が炎症を起こしているんだそうです。 ロキソニン錠、ムコスタ錠を飲んでますが、良くなりません。 パソコンのキーボード叩いてても痛いんです。困った…