HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

主治医が面談したいという連絡

久々に昨夜(23日)の19時34分に妹からの着信があった。 気付くのが遅れ、21時過ぎに電話すると、その内容は「主治医が面談したいと言っているという」 詳しく聞くが、分からない、知らないの一点張りだ。 一緒に行こうというが、農繁期で忙しいので…

ろ過器の水漏れ修理成功の模様は間違い

「ろ過器の水漏れ修理成功の模様」は7時頃の状況で、その後、帰宅し、遅番で 14時頃に出勤した所、再び、水が染み出しているとの報告を受け、がっくりだ。 「20時30分に業者がくるので、修理に付き合え」との指示があり、更にがっくり。 午前様必至だ…

ろ過器の水漏れ修理成功の模様

7時からろ過器に注水し、漏れを確認しようという計画だったのだが、現場責任者が勝手に 作業を開始したという問題はあったが、水漏れはない様子だ。 グラスファイバーもカチカチに固まっていたし、バタフライ弁からも水漏れなし。 問題は、7時からという事…

ろ過器の水漏れ修理

最終修理となって欲しいが、今日、業者がろ材を取り出し、内部より水漏れ箇所を修理した。 長さが10cmぐらいの亀裂が横方向に走っていたそうだ。 そこをエキシボ樹脂で埋め、その上にグラスを5重に張り合わせたそうだ。 残念な事に、修理を確認していな…

ろ過器の水漏れ未だ直らず

二社が来て、修理をしたが、昨日(21日)まで水漏れのままだ。 今日は、最初に来た業者が、ろ材を抜き、内部よるグラスファイバーを貼り付けるとの事だ。 話が大きくなった。 その原因は、18日だったかに、同僚の一人が水漏れの多さに驚き、慌て、休日に…

小沢さん、やっと全国遊説に出るようで

遅すぎる、判断が遅すぎる、動きも遅い。 国民新党の亀井さんが、「もっと検察批判を」と述べたようだが、其の通りだ。 大体が、検察に逮捕され、起訴されたら即有罪だと考えるような、思慮のない人達を相手にしな ければ政権がとれないのは情けないが、民主…

ろ過器よりの水漏れ直らず

これも昨日(16日)のことだが、出勤すると責任者がろ過器から水漏れしているので、 補修材を貼り付けたが、水漏れは多少弱くはなったが続いているとの引継ぎがあった。 昨日の業者が朝に来たでしょうと聞くと、来たので、水漏れは承知して帰ったという。 …

ろ過器より水漏れ

15日、2連休の後で出勤すると、「昨日、ろ過器より水もれ、それを異常なしで引き継がれた」 という報告を受ける。 「気付かなかったのでは」と聞くと、「床が水でびちゃびちゃ、気付かない方がおかしい」 という。そこで、「彼は1時間毎のデーター採取も…

ビッツのウオターポンプが不調

大分前から車からカラカラという音がすると私に訴えていたのだが、無視していた。 無視というのは、私にチェックを頼むのではなく、おかしければ車屋に修理に出せという意味 での無視だ。自分で判断しなさいという事だ。 所がそうも言っておれなくなったのだ…

千葉、秋田と敗北する民主党

千葉、秋田と敗北が続いているが「いいこと」だと推測する。 この敗北を首相が勘違いし、衆議院選挙が1日でも早まれば、国益これに越したことはない からだ。 検察がまともなら、千葉の知事はやがて逮捕されるが、される事はないと思う。 また、新聞、テレ…

柏崎原発7号機の運転再開雑感

県知事が運転再開に慎重な姿勢を見せ、運転再開時期が見えなくなったという報道を見て がっくりしている。 柏崎原発7号機は原子力関係技術者としての最後の仕事なのだ。 最後の仕事なのだが、最後まで担当したのではなく、現地据付までで、実際に原子炉を起…

何故、全国遊説に出ないのだ小沢さん

小沢さん、本当に政権交代をしたいのなら、拒否されない地区で十分だから遊説に出なさい。 そして、面白、可笑しく色々な話しをされたらどうでしょう。 損にはならないと思いますよ。 特に、当選することが難しい地区に重点的に出かけたらどうでしょうか。 …

SERVICE PACK3のロード

更新の準備が出来ましたというメッセージが出て、うっとおしいので、アップデートした。 朝からやって、今まで掛かったので、2時間近く時間が経ってしまった。 今の所、正常に動いているが、 KERNEL32がないとかいうメッセージが途中ででたが、無視で進行…

再雇用契約

平成21年3月16日作成の再雇用契約書を4月1日に渡され、再雇用が決定した。 勤務時間が 早番;7時30分~15時30分 遅番;15時00分~22時00分 であるのだが、実労働時間が8.0時間、遅番は拘束時間が7時間なのだからおかしいだろう。 …

弟の見舞い

今回は見舞いばかりでなく各手続きもあったのだが、往復で1749KMを走り、弟が入院している 病院へ出かけた。無事故無違反で帰宅できたたが、疲れはててしまっている。 手続きとしては、 (1)日赤での払い戻し請求 (2)保険課への保険証返却と滞納し…

耳鼻咽喉科受診の結論

27日にTV検査を受診、検査はバリウムを飲んでのレントゲン撮影だった。 医者自らが撮影してたので、撮影後に「どうですか?」と尋ねたのだが、返答は見る限りは問題ない が現像して見ないと分からないので、1週間後に来いという。 それで、今日、診断を聞…

仕事仲間に長距離ドライブを非難される

年を考えてドライブをするように仕事仲間から非難される。 今日会ったのは二名だが、両者からすごーく心配していたと伝えられ、ガクッとくると共に 反省もした。 共通しているのは、62歳にもなり、しっかりしている様でも注意力散漫なのだから、そういう …