HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

千葉、秋田と敗北する民主党

千葉、秋田と敗北が続いているが「いいこと」だと推測する。

この敗北を首相が勘違いし、衆議院選挙が1日でも早まれば、国益これに越したことはない

からだ。

検察がまともなら、千葉の知事はやがて逮捕されるが、される事はないと思う。

また、新聞、テレビも彼の無所属という立場での立候補とお金の記載漏れを問題視していないの

も不思議だ。すごく倫理的に悪質だと思うが、法律上は微罪なのかも知れない。

政党支部へ寄付されたお金も個人団体へ3年間だったかで、1億か2億、移したそうだから

小沢さん以上の錬金術師だし、見事に、マネーロンダリングしている。

凄く汚い人なのだろう。

秋田の知事選は、自民党社民党の推薦した人物のイメージというかキャラクターがよく分からない。

社民党が左なら自民党は右、左右が引っ付く、人物は無害か、無能か、はたまた調整能力に

長けた比類稀なき方なのか。それとも秋田の自民党は左か中なのか?。

根は千葉の知事と同じ当選第一の何でもありの人なのか?。

しかし、民主党の人物選びもおかしい。

一人は元小さな鉄道会社の社長、一人は元町長。

人がいないのか、ノーテンキなのか、はたまた、地方が無能なのか。

名古屋市長選で元民主党衆議院議員が落選したら、小沢さん、辞任すべきだとは思う。

川村さんだったか、貴方がバロメータだ。

最後に、

千葉県民はどう考えてもアホだが、秋田県民は常識的だろう。

我が県も知事の5選を認めないという事で、元次官が自民党推薦ででるようだ。

現知事が出ると、地縁・血縁・職縁という因縁で、票を投じる事になるので、私も馬鹿なのかも。