HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三回目のフェソロデックス筋注

8時半にでて、14時に帰って来た。採血し、診察し、注射で、待ち時間ばかり。 先生からは完璧な推移なんだと言われたそう、根拠はなんだろう。 私に言わせれば、 腫瘍マーカーの値は低いが、これ再発まえから低かったんだけど、でも念の為のCT他で再発が…

三回目のフェソロデックス筋注日が近ずく

二回目は8月14日だった。 娘が立ち会う予定だったが、着いた時には既に注射等は終了、謝られたが謝られてもしょうがない。 現在、何ともないというか、治療前と変化ないらしい。 少し痩せた気がするが、体重は聞けない。 三回目の注射は28日(金)だ。 …

まだ感染者ゼロの市町村あり

未だに感染者がいない所は素晴らしいと思うが、何でだろうと考えてしまう。 北茨城市:山と海、漁師町かな 高萩市;遊ぶ所はない感じ 大子町;昨年の水害で遊んでられないのが幸いか かすみがうら市:田んぼばかりのイメージしかない 河内町;田んぼの中に家…

私なら撃てと言われても撃たないだろう

立ち会った役場職員、警察官が現場で撃てと言っても私なら背後に住宅地があれば撃たない。 撃つとすれば位置を変えて、矢先に住宅地等がない所から撃つ。 ”ヒグマ頻出も「撃てない…」 駆除のハンター、銃を奪われる「警察側は早く返して」”https://news.yaho…

バイデン氏、自国民を舐めすぎ

バイデン氏は自国民を舐めすぎ、且つ、自国民を知らなさすぎなんじゃないか。 バイデン氏が若くて、健康そのものなら有りえる選択かもしれないが、そうじゃないだろう。 ”副大統領候補に黒人女性のハリス氏 バイデン氏が発表 米大統領選”https://news.yahoo.…

茨城でも遂に医者が新型コロナ感染

JA取手病院で院内感染が起こったが、感染したのは入院患者と看護師だったと記憶だが、遂に、 水戸済世会病院の女医さんが感染した。 先生、アビガンを所望してほしい、そして、報告もほしい。 妻とは、済世会でよかったね~、赤十字だと14日の通院はどう…

この時期の帰省、皆さん親孝行で立派

親不幸な私は茨城に就職してから徳島に帰省したのは、0回、1回ぐらいはあるか?。 ただし、妻の紹介、妹の結婚式と葬儀、両親の見舞いと葬儀、姪の結婚式には徳島へは行った。 そういうことで、盆に帰省する人の気持ちが分からん。 妻もそういう感じだった…

イソジン無くてもよいがアズレン不足は困る

イソジンは無くてもよいが、かなり前からアズレン不足で困っている。 アズレンは口内炎対策で使用中、イソジンは沢山(騒ぎの前)店頭にあったが甲状腺対策で除外した。 不思議なのは、医療用のイソジン不足が分からん。アズレンは医療用のは買えない、調剤…

フェソロデックス筋注から5日経過

8月5日 木曜日 朝は調子がよいと言っていたが、夕方は胸が痛いと言いだした。 副作用に気分変調というのがあるからそうなんだろう、体温は朝きいた所では36.3分らしい。 私が感じた所では ・咳はしているが、その音が小さくなった感じ、ゴホンゴホンが…

フェソロデックス筋注から3日経過

7月31日;注射 8月1日;何も云わなかったので副作用はない 8月2日:眠気が強く、昼寝 8月3日;夕方頃から37.4度の発熱、頭痛は昼ごろから なお、私も2日は眠気が凄く順番で昼寝した。 から咳はしているし、息がまたすごく臭い、食欲もあまりな…