HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

茨城でも遂に医者が新型コロナ感染

JA取手病院で院内感染が起こったが、感染したのは入院患者と看護師だったと記憶だが、遂に、

水戸済世会病院の女医さんが感染した。

先生、アビガンを所望してほしい、そして、報告もほしい。

妻とは、済世会でよかったね~、赤十字だと14日の通院はどうなったんだろうと。

医者が掛るなら看護師も、彼等が病院うろうろで拡大するんじゃないかと、不安を煽ったが、それでも注射には行くという。

治療を止めたら余命数カ月なんだろうから、コロナどころではないのも分る。

病院等では、予期せぬ発熱したらPCR検査が正解なんだろう。

大久保病院では事務職の20代女性が感染、関係者61名をPCR検査して陰性らしい。

ここ老人病院なんで、まだまだ安心は出来ない感じ。

済世会は入院患者から、大久保は来院した患者かららしい。

外来は仕切りで防御できそうだが、入院患者にはどうしているんだろう。

妻が検査入院した時は、コロナが無い時と同じ感じだったから出来ないんだろう(難しい)。

女医さん、まだまだ費用を回収してないだろうから、後遺症もなく回復されることを願う。