HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

退院時間が未定だと

医者は退院OKしたらしいけど、

請求書がまだ出来ていないので、それが出来てかららしい。

退院は午後になりそう。

私の入院した時はこの請求書を造るのに1時間以上待ったと思うから今回も同じかな。

どこの病院でも同じなのかな、この請求書はナースステーションで造り、それを清算所窓口で支払ったと記憶。

看護記録から造るのかな?。

医者の診察とか、入院中のレントゲン撮影の費用とかの診療明細書はどうだったのか忘れた。

診療明細書+ナスステーション作成の清算書なのかな、資料はあるが面倒なので調べない。

待機要望の時は、長時間でも病院で居られたが、退院待ちなんぞで病院に長いしたくはない。

コロナが怖い。

ここの病院でコロナ患者を数人受け入れたらしいが、治療は呼吸器科の医者がしたんだろうと

思うと、今回の医者なんだろうなと思うが・・・・・、これは怖くなかった。

それどころでなかったからか。

乳がんの転移か、原発性の肺がんか、どちらでも余命にはもはや関係なしか!?

兎に角、今から1時間かけて病院へ行く。