HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娯楽の一つは近所の観察(5)

5月03日、晴れ さすが連休は休みか 5月04日、晴れ 休みらしい 5月05日、晴れ 休みらしい 5月06日、晴れ 9時48分になるが誰もこない。 NTT関連のケーブルは移動したが、東電関係のケーブルが移動まだ、これが終わらないと大工は来ないか。 9…

抗がん剤変更

抗がん剤がベージニオからアフィニトール錠に変更になった。 肺に転移したガンが線香花火の火炎のように飛んでいるのだそう、肝臓の方は同じ大きさらしい。 黄疸もでていないから大丈夫だが、肺のほうは原発性かな~といかいい、呼吸器科医と相談してみる と…

キュウリの苗が枯れ始めた

枯れ始めた苗は間引きした苗だが、捨てるのが惜しいので植え替えたもの。 種を3粒撒き、3粒とも発芽し大きく育ったので1本立てにした時の間引き苗だ。 かなり慎重に間引いたのだが、枯れてきた。 こういう行為は種から育てた時に実施しているが、大体が実…

娯楽の一つは近所の観察(4)

4月10日、朝から快晴 14時40分ごろに電柱を移設した業者が1人きて、何かやっている、昨日の作業が終わらなかったのかな。 4月11日、朝から快晴 8時に基礎屋がきて、長電話してた、ミキサー車に時間をずらす連絡かな?。 しかし、太い鉄筋を使ってい…