HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

判子便利だけどね~

サインより判子の方が便利というか簡便、同じ字を書くのは難しい。 それとサイン、本人が書いたかどうかどうやって確認するんだろう、ま~印鑑も同じだけど。 ”河野行革相「はんこ、すぐになくしたい」 デジタル閣僚会議で発言”https://news.yahoo.co.jp/art…

Fラン大学卒の意見

大学卒の肩書きはあったほうが何かとよい。 これにつきるが、そういう肩書きが一生要らなかった人は生まれながらの幸せ者か、その反対の者だろう。 「“受験生に2万円給付”案がネットで賛否 「Fラン大学無償化は税金の無駄」主張のひろゆき氏と考える、大学進…

いつでもどこでも村八分はある

”田舎の人ってどうして21世紀の今でも村八分やってるの?と思ったときに読む話”https://blogos.com/article/455840/forum/ 村八分って、そんなに悪い事かな~~って思う。 また、村八分も昔と今ではその効能が全く違うし、町や市でもあるんじゃないか。 ただ…

入院中の息子とのオンライン面接(令和2年10月14日の会話)

明日、息子とのオンライン面接だと言われて、驚いた。 オンライン面接をするように医者から要望されている事は聞いて知っていたのだが、 無視したらという私の意見を無視したようで、何とも複雑。 何を聞けばよいのかというので、郵貯のパスワードを聞いたら…

アメリカ大統領府へのメール妻に止められた

トランプ大統領にアビガンを100錠ほど服用させたらという提案を大統領府へメールしようと したが、妻に止められた。その理由は 1)身元調査されるから 2)効くか効かないか分らんし、副作用もあるでしょうから なので、おかしいと思ったが、案外に日本…

トランプ対バイデンの討論会を見たがチンプンカンプン

正直な話し、討論会を見たがさっぱり分からなかった、英語も通訳を通した日本語でも。 下記記事にコメントしている人は聞きとったらしいが、羨ましいと思うが、本当かなと疑ぐる。 ”[深層NEWS]「バイデン氏、まともに受け答えせず乗り切った」…早大の…