HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

三回目のフェソロデックス筋注

8時半にでて、14時に帰って来た。
採血し、診察し、注射で、待ち時間ばかり。

先生からは完璧な推移なんだと言われたそう、根拠はなんだろう。

私に言わせれば、

腫瘍マーカーの値は低いが、これ再発まえから低かったんだけど、でも念の為のCT他で再発が見つかった。

また患者が増えてきたそうで、私の主治医は休診だったそうで、誰かが代診していたらしい。

見た感じ体調は悪くなさそうなので、いいか~~。

次は9月25日。

妻が待合室で待っていた時、偶々、聞いた話しらしいが、遺伝子検査を希望した患者がいたそうで、先生曰く、

陽性とでたら、此処では治療できないから、よく考えてと言われた人がいたそう。

日赤では扱っていない抗がん剤の使用になるのかな。

東京の病院へ通うのも面倒だとは思うが、効くか効かないか分らない抗がん剤を使うのも辛いんじゃないか。

私なら東京ぐらいなら通うと答えた。

最後は、金の切れ目が命の切れ目だね~~で終わり。