HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

西郷輝彦氏のガン再発(手術後の経過(52))

12月01日、退院後270日目だ。

昨日、テレビのニュースで再発を聞いて、最初に思ったのは、ステージとスコア。

次に思ったのは、定期的に経過観測をしていたのかどうか。

最後はこれからどういう治療をしていくのかという大真面目な情報入手。

といことで、今日、WEBで色々と朝らかみていたが、情報なし。

再発ということは、どういうことだろう。

私も主治医から再発する可能性大と言われたが、すでに前立腺はないのだが・・・・。

言われた時は疑問に思わなかったが、後で、無い物がどうして再発するのかと思ったが

未だに主治医に聞けないでいる。

自分では転移だろうと思っているので、西郷氏も転移だろうと推測。

どこに転移したのだろう、肺か、骨か、膀胱か、腎臓か、どこだろう。

これからの治療はホルモン剤か、放射線か、抗がん剤か、手術か、どうするのだろう。

私のガンは悪性だから、4~5年目だったかに再発する可能性大と告げられている。

彼の場合は、スコアはどうだったのだろう。

体調が悪いそうだが、再発してから体調が悪くなるまで放置していたのだろうか。

色々と知りたい。

それを自分の糧としたい。

北朝鮮や相撲にも興味があるが、それ以上に彼の方の情報を知りたい。

私は今の所、糖尿病の初期らしいこと以外に悪い所はないらしいが、食事量を減らしても

痩せない状態にあるので、基礎代謝量に異常がでている可能性はある。

こういうのが前触れ?!。