HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

三回目のフェソロデックス筋注日が近ずく

二回目は8月14日だった。

娘が立ち会う予定だったが、着いた時には既に注射等は終了、謝られたが謝られてもしょうがない。

現在、何ともないというか、治療前と変化ないらしい。

少し痩せた気がするが、体重は聞けない。

三回目の注射は28日(金)だ。

娘は来ないし、私も付き添わない。

妻に伝えたのは血液検査のデータはお金をだしても入手する様にと、妻は要らないというのだが・・・・・。

思うに、ホルモン剤の注射が効いているのか効いていないのか知りたいのだが、そういう検査はしないらしい。

しかし、早いもので、今日で26日経過だ。

こういう平穏な日々が続くと、妻が病気だと云う事を忘れてしまう。

今日、義母から電話があり、要介護2という通知がきたと教えられ、妻がいうには早まった~~~~。

介護認定されるなら、NPOではなく介護保険を使った支援を受けるべきだったと言いだした。

原発性が乳がんの転移による肺がんかで寿命が違うので焦っていた時と違い安心している様子だ。

私はそんなに余命が違わないから不安感満載なんだけど、どうも本人は違うらしい。