HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

私なら撃てと言われても撃たないだろう

f:id:HIGASHIMURATA:20200819160638j:plain

立ち会った役場職員、警察官が現場で撃てと言っても私なら背後に住宅地があれば撃たない。

撃つとすれば位置を変えて、矢先に住宅地等がない所から撃つ。

”ヒグマ頻出も「撃てない…」 駆除のハンター、銃を奪われる「警察側は早く返して」”
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5d6b7f978cc9dc5f4bc3d0c3c0ed7895046ff42

思いおこせば、長野県の冬季オリンピックでの射撃、スキー場だかで撃つ許可をなかなか出さなかったのも

兆弾を恐れてのことだったと思う。使う銃は22口径、撃つ人はオリンピック選手なんだけどね。

最終的には誰が圧力をかけたのかなと思うが、記事の事件では誰も動かなかったらしいのも不思議。

記事に書かれていない裏があるんじゃないかと推測する。