HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

移民対応のための米軍派遣に批判はジョーク

移民対応のための米軍派遣に批判はジョーク

下記の記事を見て、驚いたというより、こりゃ世界は乱れると感じた。

北朝鮮から難民はど~と陸路で押し寄せれば、韓国は受け入れろと示唆しているのかな。

当然、日本にも、いやいや冗談じゃないと思う。

”「まるでジョークだ」 移民対応のための米軍派遣に批判”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00000060-asahi-int

以下、感じたこと、思ったこと。

>「無駄な派遣」(デンプシー前統合参謀本部議長)などとの指摘

どうしろというのだろう。

まずは入国させて、収容所で拘束という事だと推測するが、全員、拘束可能なのかな。

>過剰な規模の兵士や海兵隊員が無駄に派遣され、
>直面する脅威のレベルとは釣り合いの取れない武力を使えば、状況はもっと悪化するだろう

陸軍でなく海兵隊なんだと思うと、無駄かなとも思う。

武力というのは銃だと思うが、状況がもっと悪化するとはどういう予想をしているんだろう。

アメリカ国内で反トランプ派が暴れる?

銃撃を恐れない違法移民がもっと増えるということ?

朝鮮戦争で、中国軍が人海戦術で犠牲を恐れずに戦ったらしいが、そういう事を違法移民が

行うという予想なのかな。

逆で、入国させると、物凄く増えるんじゃないかと私は予想、当然、メキシコからもね。

>最先端の訓練を受けている米軍が、必要もない、脅威もない国境に送られるなんて、まるでジョークだ

今は脅威もないが、違法移民が押し寄せた時も脅威でないということ?

最先端の訓練を受けている米軍だからこそ、逆にアメリカにも違法住民にも良いんじゃないか。

例えば、良く訓練されていない者だと、違法移民が銃を数発撃ては、乱射で反撃しそうだと私は思うぞ。

>トランプ氏は同31日、1万~1万5千人規模の軍隊を派遣する意向を示し

違法移民より多い数の米軍、例えば、相手1人にこちら3人なら安全に確保可能となるが経費は

馬鹿にならないし、拘束したあとの維持費も大変だろう。

>移民たちが投石した場合は「彼らは逮捕され、長期間にわたって拘束されるだろう」

まず思ったのは、投石されたら、発砲でよいんじゃないか。

ただ、思うに、石があるのかな、用意してない限り無いんじゃないかな。

結局のところ、壁さえあれば、少ない兵士で、すくない施設で、少ない経費で処理

できたと思う。

韓国や北朝鮮から不法移民・難民が100万人単位でおしよせたら、日本はどうするんだろう。

これを考えたら、韓国を簡単に経済制裁もできないので、生かさず殺さずがベストなのかな。

前に、どこかのブログで書いたが、不法移民・難民を施設で拘束した時の経費を計算

したが、額は忘れたが、かなりの額になったと思う。

世界から非難轟々でも日本海に沈めた方が、あとあと良いんじゃないか。

そういう視点では、アメリカ軍も挑発して、反撃したらよい。

だから、海兵隊なのかな。

命令に一番従うと思うから、多分、命令があれば撃つと思う。

特に、アフガンやイラクに派兵されてた兵士なら、もう撃ちまくるんじゃないか。

デンプシー前統合参謀本部議長はこれを恐れているんじゃないかと推測する。

州兵や陸軍の補給部隊を派遣するなら、そういう発言は無かったと思う。

大統領にしたら、命令に従うかどうか疑問な部隊や指揮官を派遣したくはないだろう。

以前、戦略ミサイル部隊の司令官だったかが、不法だと思う絵、大統領の命令に背くと

明言したから、一般の兵士にもそういう気分はあると思われるので、海兵隊しか

ないんじゃないか。

ローマも滅んだが、アメリカ軍内部から崩壊に進んでいるのかも。