HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

油断して大盛の猫の糞

イメージ 1

22日の18時前に散歩に行く直前に庭に猫がいるのを見つけて追いかけた。

その後、庭を一巡して糞がないことを確認、帰宅後は雨でびしょ濡れになったので

確認せず。雨のなか、猫が再び来襲するとは考えなかった。

23日の9時頃、不安に思い庭を一巡、裏側の芝の上に山盛りの糞を発見。

崩れてないし、すごく匂うので、今日の朝にやられたのだろう。

病院へ行く予定なので、猫来襲予防まで気が廻らなかった。

病院へ行く為に着替えているので、

小手で掬い、U字溝へ流して、大量の水を流し込み。

その後、芝の上にバケツ1杯の水を流して終わり。

猫を飼ってる人は、猫を放すな、自宅でするように習慣付けして欲しい。

法律改正して、放置猫の駆除も可能にしてほしい。

野猫は狩猟鳥獣なのだが、住宅地では銃を撃てないので、3種の免許をとり

罠で捕獲するしかないが、3種がもう受かるともおもえない。

油断大敵。

不思議なんだが、猫来襲も楽しみな所もある、決まりきった日常の変化なのかな。