HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ベージニオ錠服用中止で快調らしい

体調不調は薬の副作用だったのかなとは思うが、乳がんに進行の方が、旦那としては不安。

体重も増えたらしいが、そりゃよく食べる。

19日は再診日、医者がどういう判断を下すのだろう。

その判断が不安というか、私の考えもぐらぐらしている。

太く短くがよいのか、細く長くがよいのか分からんのだ。

太く短くとはベージニオ等の服用を止めて、痛みが我慢できなくなるまで、放置。

その後は緩和ケア―に入り、1ケ月ぐらいでドボン。

義妹が辿った道で、手術や抗がん剤治療拒否で約3ケ月で亡くなった。ま~再起は悲惨。

細く長くは実妹

抗がん剤等の治療を続けて、最後は効果ある抗がん剤が日本にはなくなり、死亡。

10年位は生きたけど、ほとんど動けずだった。

妻はどちらを選ぶのだろう。

私は口うるさく治療をすすめるが、無視されてしまう。

今回の服用中止もそう。

多分、我慢の限界が私と違うのだろう、私から見たら全然我慢してるように思えないのだ。

本人にしか分からないんだろう。