あちこちWEBで探し回った結果、関東マツダよりスバルR2-Rを購入手配。
車種:R2-R
価格:73万円
走行距離:2.3万KM
初回登録年:平成20年
車検期間:平成25年7月
色:クロ
問題は妻がパジェロを手放せと頑強に主張。
スバルR2-Rではパジェロの役目は果たせない。
R2-S-Sだとその可能性はあるので、これにしておくべきだった。
差額の40万円を惜しんだ、結果だ。
スプリンターは明日、車検でトヨタに持ち込み。
車検費用は20万でも30万でも家計費から出すと口先だけだが主張するので、ますます困惑。
スプリンターは3000KMでエンジンオイルがゼロになるので、オイルが燃えているのだろう。
多分、エンジンが駄目になる前兆だと思うが、それでもスプリンターに乗り続けろという。
TOYOTA86、BRZを買うといった反作用か。
BRZは茨城スバル本社まで見に行ったが、いいとは思うが営業がよろしくない。
確かに汚い格好はしていたのだが、、、、。
ヤナセにベンツを見に行く時、トラックなんかで行くと、ベンツの安物のカタログしか出してこないとい
う話しを娘から聞いた。娘は工務店の社長からぼやかれたらしい。
これと同じ対応なのかも知れない。
パジェロの適切な売り先が見つからん。
10万出す、業者がないのだ。
職場にくる出入り業者の担当が20万ぐらいなら買うと以前に話したが、彼に売るのもな~と思うのだ。
高給取りではないのは見え見えなので、維持費が2万円/月近く掛かると聞いたら、引くだろうし。
1)スプリンターをR2-Rに乗り換えて通勤に使う
2)パジェロを乗用車タイプのフルタイム4WDに乗り換えて、旅行や猟に使う
3)ビッツを新型ビッツまたは軽に乗り換えて、妻が日常の足に使う
これがベターのような気がする。
2)はレガシーかエボルーションにするというとモメルだろうな。