HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

スバルR2-Rとパジェロ交代か

あちこちWEBで探し回った結果、関東マツダよりスバルR2-Rを購入手配。

車種:R2-R

価格:73万円

走行距離:2.3万KM

初回登録年:平成20年

車検期間:平成25年7月

色:クロ

問題は妻がパジェロを手放せと頑強に主張。

スバルR2-Rではパジェロの役目は果たせない。

R2-S-Sだとその可能性はあるので、これにしておくべきだった。

差額の40万円を惜しんだ、結果だ。

スプリンターは明日、車検でトヨタに持ち込み。

車検費用は20万でも30万でも家計費から出すと口先だけだが主張するので、ますます困惑。

スプリンターは3000KMでエンジンオイルがゼロになるので、オイルが燃えているのだろう。

多分、エンジンが駄目になる前兆だと思うが、それでもスプリンターに乗り続けろという。

TOYOTA86、BRZを買うといった反作用か。

BRZは茨城スバル本社まで見に行ったが、いいとは思うが営業がよろしくない。

確かに汚い格好はしていたのだが、、、、。

ヤナセにベンツを見に行く時、トラックなんかで行くと、ベンツの安物のカタログしか出してこないとい

う話しを娘から聞いた。娘は工務店の社長からぼやかれたらしい。

これと同じ対応なのかも知れない。

パジェロの適切な売り先が見つからん。

10万出す、業者がないのだ。

職場にくる出入り業者の担当が20万ぐらいなら買うと以前に話したが、彼に売るのもな~と思うのだ。

高給取りではないのは見え見えなので、維持費が2万円/月近く掛かると聞いたら、引くだろうし。

1)スプリンターをR2-Rに乗り換えて通勤に使う

2)パジェロを乗用車タイプのフルタイム4WDに乗り換えて、旅行や猟に使う

3)ビッツを新型ビッツまたは軽に乗り換えて、妻が日常の足に使う

これがベターのような気がする。

2)はレガシーかエボルーションにするというとモメルだろうな。