HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

車の買い替えが決まらない

”貧すれば鈍す、鈍すれば貧す”の諺通りで、決断できないまま。

一応決めたのは

1)スプリンターは車検 → トヨタに予約済

2)ビッツは来年の車検時に乗換え

3)パジェロは来年の車検時に廃車(ここで躊躇があるが、一応は決心)

4)4台目の車として、軽の中古を早急に買う

という事で、軽の中古をスバルのR1-R、又はR2-Rとして探しているが見つからない。

予算を50万以下としたのが、見つからない原因だろうが、予算は増やしたくないのだ。

本当は、パジェロの代わりとするなら、R1-S-4WDまたは、R2-S-4WDが最適なの

だが、50万では事故修復車しかないようだ。

唯一、88万で茨城スバルにある事は分かったが、本店を訪問すると書類上はあるが

現物はないという。

展示中のBRZに座らせてもらったが、いいね~。

車は良いが、営業がいい加減なのかな。

エンジニアはいい対応だったけど。

また、

千葉スバルの四街道店へ行ったが、ここはよい対応だったが、目的の車は商談中、遅すぎた。

帰りに、イタコ自動車にも立ち寄り、立派な対応だった。

スバルが嫌になったのだが、おばちゃん達がのるような軽には乗りたくない。

正に”貧すれば鈍す、鈍すれば貧す”だ。

100万位の金で、もう1週間、2週間か、必死で車を探している。

今日はナオイオートから問い合わせの返事の電話があった。

インターネットに乗っている車はないという返事だ。

常陸大宮のTAXにも行った。

今度、群馬、埼玉にも行こうかなと思っているが、そこら辺が限界だろう。

多分、このままで、パジェロの車検切れまで行くのかな????。

スプリンターの車検も幾ら必要なのだろう、21日にわかるが、高いと車検中止で廃車かな。

すると、車は1台購入する必要があるので、アルトの新車になるかな~。

何も決まっていないという事かな~。

BRZ、これフルタイム4WDなら、妻が如何に反対しても買ったと思うし、4WDなら反対もしない

と思う。これで猟に行けとは云うだろうけどね。