HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

体調すこぶる不調

体調が物凄く悪いような感じがする。

1)不思議だが熱があるようでも測ると平熱

2)血圧が、この前は温泉に入った後だが、最高血圧が85、最低が55、脈拍数が111

3)腰の辺りに鈍痛、昔は熱があるとそうだったが、最近は年中

4)当然、両足がだるい

5)年中、風邪気味で、咳がよく出る

6)息切れというか、階段はゆっくり上がらないと疲れてしまう

7)今日は頭痛もする

8)喉に何か詰まっている感じは全く変わらない

9)老眼は確実に進んでいる

10)難聴は止まったように思う

11)偶に、箸を持つ手が引き攣り動かなくなる

12)尿の色も水色から濃黄色まで適時変わる

13)23時から7時まで、よく眠れる、こんな事なかったので不思議だ

14)食欲旺盛だが、一度に量は食べられなくなった

15)体重は82KGぐらいで、痩せない

16)髪の毛が伸びなくなって来た

17)足の爪がボロボロだが、手の爪は綺麗なもの

どこか悪いと思うのだが、健康診断等では異常なしなのだ。

今年も会社の健康診断が11月13日にあるのだが、どうなのだろう。

加齢という避けて通れない道筋なのだろうか!。

(1)耳鼻科では異常ないが、1~2月/回は来るようにという指示

(2)肺の方は、レントゲン写真上は、昨年と変化なしなのだそうだ

ちゃんとした人間ドッグを受けるべきなのだろうか!?。

近くに肺・心臓を得意とする病院が1泊2日のドックを受け付けているのだが、

病院の建屋が古いのと、すぐ生検をやるので、生検は苦しいので止めとけと妻が言うのだ。

そこで妻の同僚の義父が肺がんで死んでいるし、今の仕事の先輩もそこで肺がんで

死んでいるので、怖いのだ。

村立病院と国立病院(?)が近くにあり、医者には恵まれているのだろうが、

町の病院がいいように思ってしまう。