HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

パジェロをオークションへ出品

パジェロをオークションへ出品したが、売れないで気が滅入っている。

入札の最高額が51000円、希望額が当初は35万、それを10万に下げても買い手がない。

ある業者との個別交渉で8万を提示してきたが、一度、お断りした後、めんどくさくなり、再交渉を

申し込み、ごちゃごちゃ遣っている処だが、

業者が言うには車をみてないので、8万円を出せるかどうか分からないという。

当たり前なようだが、為らば最初から8万等を提示するなという事だ。

廃車業者に出すと、車の持ち込みで7万3000円で買ってもらえるのは確実なのだが、持込という

のが面倒で、先にすすまない。取りにきてもらうと、-5000円の、68000円だ。

自分で廃車手続をすると+4000円だが、車がこれでは持ち込めない。

持ち込んだ後でナンバーを貰い自分で廃車手続をするのが正解なのだろうが、陸運局へ行く度胸が

ない。多分、廃車手続は簡単なのだろうけど。

そういう事で8万円で全て、終了しそうな埼玉の業者に売りたいのだが、話しが中々すすまない。

で、で、パジェロを持ち続けようと妻に提案したのだが、車が4台は要らないし、

近所の定年組を見ても、軽ばかりで、車が1台の処もある。

我家で3台と譲歩しているのだから、パジェロを売れと聞かない。

それもそうだと思うから、情けないというか、何と云うか、老いたというか、そういう状態だ、今。