HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

強制起訴の起訴状

イメージ 1

小沢氏に対する起訴状を見た。

こんな些細な事で小沢氏が総理大臣になれなかったのかと思うと、情けない。

それで菅氏が総理大臣になり、ますます日本をゴチャゴチャにしていると思うと、民主党の議員や

党員、サポータのお粗末さが頭にくる。

思うに彼らは何があっても安泰な立場にあるのだろうと邪推してしまう。

虚偽記載、期づれで議員辞職等していたら、それこそ、力のある議員は居なくなってしまうと思う。

これでは検察の陰謀、マスコミの陰謀、広く既得権者の陰謀と捉えてもおかしくはない。

案外、検察官役の弁護士の良心が働き、こういう起訴状になったのだろうか。

検察が不起訴にした気持ちも分かる。

結論的には検察審査会のメンバーがアホだったということだろう。

同じ程度のアホ、民主党の206名の議員かな~。

起訴状は

小沢強制起訴状(政治とカネ238)
http://news.livedoor.com/article/detail/5310189/

よりコピー、そのままコピーしたかったが上手く行かず、TEXTで読んで、語句を並び替えた。

期ずれの証拠は明白にあるので、起訴状にあるように共謀しておれば、有罪だろうが、

こんな事(自分で期づれの証拠を出している、些細な事)で罪に陥れてはいけない。

道路に唾を吐いたから、起訴だ、実刑だ、罰金だなんて問うては良くないのと同じレベル。