HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

元気で食欲もある感じ

2023年7月24日、食べると便秘になりお腹が痛い、便秘薬を飲めば違う痛みがでるそう。

便秘になりお腹が痛いのは私も経験するので良くわかる、鈍痛かな。

病院で浣腸をやり回復。

便秘薬での痛みはちくちくする痛み、これも酸化mgから違う便秘薬に変えた時に経験済み。

便秘薬をもとに戻し改善。

妻の病状は水分不足か、ガンの進行だろうが、判別できない。

緩和ケアの担当医に診察をしてもらうように勧めるが嫌だそう。

入院を勧められるのが怖いらしい、そう、見かけ上、他人がみたら凄く痩せてる(体重38KG)

という程度にしか見えない。

20日に義母関係で施設の人と訪問診察医ともあったが、口に出さないだけかも知れないが

皆さんの評価は元気そうだったらしい。

だって、施設には車を運転していったのだから、ただし、施設の近くまでは私が運転、で、

私は山新で下車、其処から妻が運転していった、義母をだます為。

三者は騙せたが、義母は騙せなかった感じ、流石に90何歳になっても母親だ。