HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

元気で食欲もあるが体重増えず

2023年8月3日、食事は私の半分位を食べている。

咳は頻繁にするし、この時期に寒いらしい。

基礎代謝が940KCAL位で、私が食べてるカロリーが1600位だから、半分として

800、カロリーは足らないと思うが四六時中見てないので間食をどの位しているか

不明、推測すると体重が38.8KGぐらいと云うので徐々には弱っていっているのだと思う。

骨と皮、95歳の義母より痩せていると思う。

7月は食事の調理はしているので抗がん剤治療していた時と比べると雲泥の差だ。

流石、買い物にはいかないが、図書館には自分で車を運転していく。

料理の味はバラバラというか、おかしい、ビタミンやミネラルの欠乏やバランスだろう。

私はマルチビタミンやミネラル剤を服用、妻にも渡してあるが飲まない。

痛みはお腹、本人談だと便秘の時の痛みと漢方の便秘剤を服用した時にでる

挿すような痛みが交互にでるらしい。

便秘剤を飲まないと挿すような痛みは出ないが便が出ないので、便秘の痛みがでるそうだ。

8月はどう推移していくのだろう。

間接的というかやんわりとイベルメクチンを勧めるが飲まず、腹痛の原因を

イベルメクチンのせいだと言われるのが嫌で勧めず。