HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

昨日、不在者投票してきた

21日はクラブツーリズムのバス旅行なので、不在者投票してきた。

組合員時代;社会党

管理者時代;自民党

定年後時代;民社党自民党をフラフラ、共産党もあったか

前期高齢者時代;NHKをなんとかする党、令和に投票した。

20~22歳時代は創価学会だったが、学生だったし、投票せずで公明党はなし。

今回は自民党が韓国制裁モドキをやっているので悩んだが、公文書偽造なんてのもあった

ので止めた。

私の頭の中では、公文書偽造>韓国制裁>消費税とう問題意識なのだ。

国民は惜しいが・・・・・。

立憲は、不倫しなんたらかんたら、二重国籍を疑わせる幹部がいて論外だ。

維新は大阪の政党という認識から脱却できず、また、おかしな元幹部もいて?だ。

ということで、上記にした。

妻に勧めたが嫌だと、言葉通りなら共産党を選んだかな~?。

しかし、タヌキだから分らん。

義母を今日、不在者投票に連れていくそう、義母はがちがちの自民党指示。

残念なのは、民主党が分裂せずに、幹部をスゲ変えて、今まで絶えていたら、政権復帰したかも

と思う。当時の民主党の政策にさほど違和感もなかったし、助走中だから仕方が無いという

気持ちもあった。

アホ幹部を変えるというのは難しいんだろう。

政権運営で一番必要なのは度胸と、議員を止める覚悟、これが民主党には無かったのだろう。

今の安倍首相には良い悪いは置いといて、あるんだろう。