HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

日本の正念場だ

下記のニュースの内容は未だ官房v長官に伝わっていないので、「そのような事実ない」なんだろう。

”米の日韓仲介提案、菅長官「そのような事実ない」”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00050106-yom-pol

実際はそういう発言が

”米長官、外相会談で日韓仲介へ”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000038-kyodonews-int

バンコクへ移動する機内で、あったのだろうとは思う。

こういう事だから、官房長官は聞いていないという発言は間違いでないだろう。

”日韓は「休止協定」締結を、対立回避へ米国が要請”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000015-reut-kr

これだと、日本に伝わってないのはおかしいが、高官の個人的発言かもしれないし、高官てだれだ。

いずれにしても、日本の覚悟が問われているという事だろう。

腰砕けになりそうな感じもするけど、突っぱねてほしいものだ。
 
韓国とスペイン、ミャンマー、コロンビアの様な関係で付き合えればよいんじゃない。

ほぼ、無視という感覚なんだけど。