HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

日本郵便、荷物をなくしたか?

イメージ 1

日本郵便、荷物をなくしたか?

19日に税関をパスした荷物が21日になっても着かない。

21日は日曜だから配達なしは理解するが、トラッキングデータが更新されないのが不思議。

更新されないのではなく、出来ない、それは荷物をなくしたからと想像。

USPSでなくなるのはありかなと思ったが、まさか日本では!?。

小荷物は税関をパスしたその日に我が家へ到着、同じ交換局だ。

興味があるのは、業者はどんな荷姿で国際輸送したのだろうかという事だ。

たしか、14ドルだから、今まで探した業者のなかで一番安いのは事実。

小荷物の方はブログにデータをアップしてあるので、比べられる。

これ業者にクレームを入れるべきか?。

クレームではなくとも、無くなったよ~~と連絡すべきなのかなと思うが、英文を書くのが

すごく疲れるのだ。

今日はこれからバス旅行、2日間、その間嫌だね。

しかし、荷がなくなったのは個人輸入を始めて、10年?で初めてだ。

追加:

この荷はアメリカでも、航空機を乗り間違えたらしい追跡データもあるので、同じような

ことが起こっているのかもと思う所もある。