HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

小荷物の新型コロナ対策(令和3年1月24日の朝の会話)

到着する小荷物の消毒で雑談

一つは、大阪池田市から来る分波器の小荷物

もう一つは、ロスアンゲルスから来るサプリメントの小荷物

我が家にアルコール消毒液がなのでアルコールをぶっかけて殺菌できないので、対策として

1.ヨークベニマル他に持ち込み消毒してくる

2.小荷物をバーナーで炙る

3.日光浴をさせる

4.消毒液を買ってくる

という案がでたのだが、4.は雨が降っているので面倒だし、危ないのでダメ。

1.はお店に人に怒られるし、小荷物のパッケージはできるが、開封した後の製品には流石に出来ない。

2.は面白いが、燃えたらどうする?、製品は炙れないだろう。

残ったのは3.。

大阪からくる小荷物は急ぐし、諦めて開封

アメリカからくる小荷物は天気が良くなるまで庭に放置と決まった。

この時期、国内も地域を選び、外国からは買わないのが正解なんだろうけど、気が回らなかった。

妻に言わせれば、アーモンドは通販で購入して食べているのに、何で、今回はと言われてしまった。