HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

新型インフルで全滅した家族へ応援

娘夫婦が仕事の為に、旦那の実家より、4日の夜に帰宅、それで5日の朝から妻が支援に行った。

旦那の両親は元気なのだそうだから、あちらで居ればよいのだが、仕事と言われると弱い。

弱いがうつされては適わないので

4日に、ジョイフル本田で、マスク、手袋、メガネを買い渡した。

鹿の解体で使う繋ぎの作業服も渡そうと思ったが、流石に嫌味がすぎるだろうし可哀想になり止めた。

アルコール消毒液も探したが、見つからないので諦めたが、帰りには、どこかのお店により手を消毒して

から帰宅することと厳命、しかし、無視されるだろう。

因って、午後から消毒液を探しにいく予定だ。

マツモトキヨシ寺島薬局にはあるだろう。

寺島薬局だと、地域振興券で20%引き、みみっちすぎるか。

8時前に出かけて、何も云ってこないので、それなりに元気なのだろう。

そうそう、娘は脱水症状だろうから、ポカリスエットを飲ませと言ったところ、買ったのが500MLのを

1本、笑ってしまった。

娘、長女、長男だから最低でも3本はいると思うし、1本/人/日では不足だろうが。

明日が怖い、うつされて40度の熱が出るのが怖い。

正月、5日、早速、自分で昼飯、晩飯を作るのも、頭にくる。

今年も碌な事がないのかな。