HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

1年間の体重変化

イメージ 1

減量を始めてからの体重の推移だ。

データ入力エリアの制限のため、当初のデータは1週間毎に間引き、今年のデータは日毎に

入力して描いた図。何処までも日毎データとしたいが、出来なかったのだ。

図より分かる通り、最近は体重が増加中、原因は良く食べるからだ。

運動量は変わらないと思うが、筋肉は落ちたので、基礎代謝量も減じたのも要因だろう。

妻の作る食事だけだと体重は減る。

減るのが不安で間食をする、すると食べ過ぎて太るので、妻の作る食事だけにすると、痩せる。

するとまた間食をする・・・・・・・という繰り返しで、太っていく。

カロリー計算をしない、止めたのが、繰り返しの要因だろう。

次の問題というか、思いというか、予定というか、言葉が決められないが、こういう事を何時まで

続けるかだ。

8月で65歳、減量しても、仕方がない気持ちがする。

祖父母、両親も妹も、75歳前には皆、死んでいるので、多分、私も死ぬだろう。

余命はあと10年、好きなものを食べまくり、太って太りまくっても、それなりに健康にいけるとも

思うからだが、どうなんだろう。

私だけ、80、90歳まで生きれるのだろうか。

祖母は、50年?前

祖父は、40年?前

母は、30年?前

父は、15年?前

妹は2年?前

弟は3年前に死に掛けたが、日赤へ運ばれて助かったが、最近まで入院

女が先に死んでいる、、、、という事は妻が・・・・・

両親とも長生きの家系、そういう事はないと思うが?????