HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

内臓脂肪を減らすアカモク(手術後の経過(48))

9月25日、退院後203日目だ。

前立腺がんを手術した医師から内臓脂肪が多いので減らすように助言されており、以来、ズ~ト

気にしていた。万病のもとなんだそう。

腹筋運動他をすれば減るのだろうが、もろに腰痛が起こり、できないのだ。

減量はもう無理、等面、命の危険がなくなり空腹が我慢できなくなり、間食三昧。

今や体重が80KG近い。

こういう中で、妻が義父の下着等を始末していて、私にMサイズは着れないよね~~とか

聞いてきて、返事をしないとまずいので、話をしていて、チャンネルを変えるのを忘れていた

所、ビートたけしの健康番組がたまたま映った。

内臓脂肪を減らすアカモクという題目だ。

岩手と秋田の人が食べていて、効果があるような放送だった。

値段も安いので、食べてみようと思うが、番組は最後まで見なかった。

どの位、食べたらよいのだろう。

茨城で売っているのかな、どうなんだろう。

内臓脂肪が減っても、前立腺がんに悪影響がでては仕方がないがどうなんだろう。

これも心配だ。